日本人の心! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。
林でございます。

元々私は根暗な性格なのですが、基本人様と接する時は明るく振る舞うように心がけています。
50歳にも手が届くおじさんが、自分の性格や機嫌で行動するようではいかんと思うからです。

よく大人が言っているのを目にしますが
「私、人見知りなんですよねぇ」
まさに、これが他人からしたら知らんがななんですよ!
20歳とは言いませんが、30歳を超えたら人見知りの性格だろうが何だろうが、スイッチを切り替えて他人に気を遣わせないように振る舞うのが大人だと思います。

私も人見知りです。
それを言うとほぼ全員に「嘘だ!」
と、ボケたように伝わります。
でも、本当にそうなんです。
旅館を営む両親に育てられた私は、物心つく前から同じ屋根の下にお客様という他人がいるのが当たり前。
いらっしゃいませ!
くらいは、言いなさいと躾されたので言えましたが、それ以上に話をすることは無理でした。
保育園に4ヶ月ほど行かせてもらいましたが、うまくコミュニケーションが取れずに、いじめられ泣かされたのを覚えています。


生きていますと、色々な人に出逢います。
関わりたくなくても関わらなければならない時も多々あります。
機嫌や気分で態度を変える人もいます。
すごい自信を持って生きているのだなぁと感心する時もございます。

ある種の日本人の欧米化なのかなぁと推測します。
主義主張の苦手な人の多い日本人。
逆に思ったことを堂々と主張することの多い欧米人。
間違ったアメリカナイズな日本人が増えたのですかねぇ。


第二次世界大戦前後で起きた日本の変化。
これは、自分から情報を取りに行かないと得られません。
マスコミから垂れ流しになっている情報を鵜呑みにするのをやめましょう。
正しい歴史を子ども達に教育しましょう。
しっかりと頭を使って考える癖をつけましょう。
日本人は世界一思いやりのある民族だったはずです。
失われつつある利他の精神を今一度取り戻しましょう!

小さなことで良いので、人のためになる行動をを選択し、人に迷惑をかけないように生きていきたいものですね。






東京都知事選挙。
テレビ各局の報道は公平ですか?!

明日、21時までに当確が出なければ、新しい都知事の誕生もあるでしょう。
都民の皆様はどう審判なされるのか?!
奇跡をシンジます。