市民からのいただきもの! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


本日は、ロックの日だそうですが、基本的には歌謡曲を好んで聴いております日曜日。


昨日、診療所の退勤時に受付の職員さんから

「健康診断の結果が出たので聞いて帰ってください」

と言われましたが、診療所が混雑していたのと用事があったのとで、月曜日に聞きたい旨を伝えると。

「できれば今日伝えたいと、先生が言っています!」

と、、、

きっと、血液の数値が悪かったのだろうと思い、職場を後にしました。笑

明日、結果を聞くのがとても億劫です。

歳を重ねれば、どこかしら悪くなるもの。

甘んじて受け入れるしかないわけであります。

とは、頭でわかってはいるものの、現実逃避したくなる人間の弱さよ…ってな心境です。


もともと、高脂血症ではありますので、今度はどんな病名がつくのやら…

長生きしたいとは思いませんが、健康寿命は伸ばしたいですね。






昨日、職場にいつも私に様々情報をお届けくださる市民の方がいらっしゃり、こちらの雑誌を置いていってくれました。


なんと、この本の中に投稿した記事が載ってらっしゃるとのこと!

記事を確認いたしますと、選挙制度についてのご意見が書かれておりました。

そもそも、政権が有利に運ぶような選挙の仕組みになってはいませんか?忖度していませんか?

公平な選挙制度を構築すべき!とのご意見と意訳させていただきました。

仰る通りです。

主権者は国民です。市民です。

主権者の幸福を達成するのが議員の役割です。


とても良い刺激をいただき感謝しきれません。


今後も、こういった意識の高い市民との交流を大切にしていき、増やしていかねばと強く感じました。


改めまして、この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございます。


ではまた。