落書きのその後は?! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


数日前のニュース。

靖国神社にトイレといたずら書きをして排尿をしたという中国人の騒動。

私は靖国信仰が深いわけではありませんが。

普通に考えて、これ戦争に発展してもおかしくない出来事ではないですか??

それとももう台湾有事は始まっていると捉えるべきなのでしょうか?

中国の最近の言動に対し、国民民主の国会議員が外務大臣に厳しい質疑を繰り返した直後の出来事かと。

私の見落としなのか、その後中国に抗議をしたであるとか、日本の法で裁く準備をしているだとかそういった報道がみられません。

なんですか、これ。

なんでもありなんでしょうか?

天安門で同じことを日本人がしたら、同じような対応で終わりますか?

どこまで、日本は骨抜きにされてしまったのでしょうか?

政府の支持率が停滞するなか、こういった案件をしっかりと対応することが国民の信頼回復に繋がるのではないのですか?

政治資金規正法の改正よりも優先すべき、もしくは同等の扱いをし、日中関係をはっきりさせるべきではないでしょうか?

処理水を海に放出したから?

いや、中国がそのスタンスをとれますか?


マスコミももっと取り上げましょうよ!

警視庁だけではなく、国家をあげて容疑者を確保しましょうよ。

日本の外国人に対するスタンスも今一度考えるべき時です。


日本政府さん。

まだ、私は期待していますからね。

よろしくお願いします。






来週、久しぶりに高座に上がります。


そんなことより、一昨日また

ギックリ背中をやってしまいました。


日頃の運動不足が祟ってますね…


今日は野良仕事せずに、事務仕事と南房総市福祉委員会出席です。


なるべく身体を動かさずに過ごします。


ではまた。