よろけた?! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。
林でございます。


美濃加茂市の副議長さんの報道、ご存知の方も多いかと。
酒に酔いスナックで姉妹都市のオーストラリア・ダボ市長の娘さんの下腹部にマイクフォローしたという愚行。

最初は「よろけただけ」などと事実を否定気味でしたが、動画を元に市長が謝罪文を送り受理されると、不適切な行為を認め副議長を辞任、議員辞職はしないとのこと。
更に、禁酒宣言を市民に誓うという謎めいた行動をされたと、ネットニュースで読みました。

危機管理能力の低さが心配です。

動画を撮られているのに、言い訳じみたことをする。仕舞いにはお酒のせいにする。

お酒は何も悪くありません。
もし仮にお酒が悪いものならば、国が売らなければ良いだけの話。
お酒に酔ったが故のミスは誰しもあるでしょう。ですが、それをお酒を飲んでいない状態で自らを律しきれていないところに、人間としての大きな欠陥があるのではないでしょうか。
お酒を販売製造している方々のことを全く考えない発言。
自民党美濃加茂支部に15000円寄付をしているところをみると、おそらく当該の元副議長は自民党員。党本部は、大手飲料メーカーとのお付き合いも並々ならぬものがあると予想されます。
ミスは誰しもが起こしますが、肝心なのはその処理です。

今回の不適切な行動。

これで幕を引けたとお思いでしたらば、今一度、市民の気持ちをお聞きし、自問自答されることを望みます。


私はお酒が大好きです。
お酒は素晴らしいと思います。

失敗もしました。
ですが、お酒のせいにはしません。
お酒を飲んだ私の責任です。

国際問題に発展するやもしれなかった、今回の騒動。
軽く見ずに、また安易に考えずにいただきたいと思いました。


さて。






鴨川市の大山千枚田で行われました。

鈴木おさむ脚本映画、行って参りました!


南房総市ではありませんでしたが、素晴らしいロケーションのもと撮影が行われており、完成が非常に楽しみです!


携われたことに感謝です!