戦力外通告! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


先程、6月議会の一般質問の通告を終えました。

これから直しが入り、執行部とのヒアリングとなら流れかと。

しっかりと与えられた職責を全うします!



さて、昨日今日と地元紙、房日新聞に求人広告を掲載しました。

総務の私は、人事も経理も施設管理も、いわゆる何でも屋さんです。笑



そして、求人の問い合わせの番号を私の会社用携帯にしております。

今日は休診の日ですが、もちろん携帯をその名の通り携帯しております。

いつ鳴るかいつ鳴るかと、気が気じゃありません。



ブログのタイトルの番組ご存知ですかね?

プロ野球戦力外通告という年末恒例のTBSの番組です。

戦力外通告をされた野球選手がトライアウトを受け、5日間オファーの電話を待ち続けるという、なんとも切ない番組です。

もう、20年くらいはやってるんですかね?

毎年見させていただいて、お正月休みにお酒を飲みながらテレビの前で号泣させられます。笑


その選手たちの電話の鳴った時のリアクションたるや、皆さんも是非見ていただきたい番組なのですが、今が少しだけ、私も同じような感覚にならせていただいてます。笑笑


新聞広告掲載料も決して安くはありません。

なんとしても、採用に繋げたい!!!

神に祈るのみです!



田舎は働くところがない!

は、割と嘘かもしれません。


私は、採用担当にならせていただいて、半年くらいになりますが、常にハローワークとのやりとりや、人材会社と連絡をとっています。


田舎は職場の選択肢が少ない!

この言葉がいちばんしっくりくるのではないでしょうか。




さて。

神社にいってお参りしてから、午後はYouTube生配信で言っていました、映画の撮影現場へ顔を出して参ります!