富津市! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


近隣の富津市議会議員選挙の結果が出ました。


私が仲良くさせていただいている館山市議の方や私を指示してくださってる方が応援していた元職の候補は健闘するも落選されてしまいました。


非常に残念です。


定数16に対し18人の候補。

新人5名は当選。

現職1人とその方が落選ということだそうです。


富津市も都会型とは言えませんので、田舎特有の難しい票取り合戦なのだと思います。


年齢差別はもちろん私の中にはありませんが、選挙においては、若さというのもアピールポイントになるかと。

そんな中、70代の新人候補が当選し、70代後半の現職も当選。

50代で経験ありの元職という候補の良さが有権者に伝わらなかったのかと思われます。

私は面識はございませんが、また4年後を期待させていただきたいと考えます!


政党。

新人候補で政党役員の方もいました。

富津市も自民党系の候補は無所属として選挙に挑んでおられる方もいらっしゃる状況。

この辺を理解されている市民が何割いるのか?

果たしてその是非は?

投票率も50%台。

地方議員に求められる資質とは?


私も2年後には市民の審判を受ける立場です。

しっかり真面目に仕事をしていれば当選する。

と、いかないのが選挙。


色々と考えなくてはなりません。


選挙と政治は全くもって別物です。

ですが、選挙をしないと政治ができません。

富津市議会議員選挙、お疲れ様でした。

当選された議員の方々おめでとうございます。

富津を今よりも更に良い市になるようよろしくお願いします。




先日、観戦に行って参りました。

7回までノーヒットの我が母校。

ワンヒット出たところで、時間の都合で帰りましたが、結果は、0-4で完敗でした。


甲子園予選まで練習あるのみ!


安房高校野球部、応援してます!!