土づくりの日! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


やはり、どう考えても子育て支援金を国民に負担させるということが納得できない日々が続いておりますが、今日は気分転換も兼ねて!


畑の土づくり!


余計なことを一切考えずに、一心不乱に土と格闘して参りました!


まあ、大した広さではないのですが

農業素人の私には結構な作業になってしまうわけです。






鳥よけの網の中の畑。

10坪くらいですかね。


それと!




猪に奇跡的に荒らされていない15坪程の畑を

堆肥と石灰を入れて、うないまくりました!


粘土質なので、中々柔らかくならないのですが

10往復くらいでこのくらいになりました!


そして、ニンニク!


去年も豊作だったのですが、今年も良い感じです!





オーガニック栽培なので、より美味しく感じます!


勝手に房総ニンニクと名付けて、snsに掲載しております。笑


汗だくで関節が痛みまくりですが、良い運動になりました!


今日はこの後、消防団の皆さんの会合に顔を出させていただきます。


日頃から、地域の安全の為に御尽力いただいていることへの感謝をお伝えしてこようと思います!


では、今日はこの辺で!