芸人交換日記! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


天皇誕生日の金曜日。

皇居の目の前、東京FMホールに行って参りました。

小雨の舞う極寒の東京。


人はこんなに泣けるのかというほど泣いてきました。



2人ともキラキラしてました。

眩しかったです。


一応、お芝居もかじったことがありますので生意気申し上げますと。

相当、難しいお芝居です。

シチュエーションが変わらない中、膨大なセリフ量。

観客を惹きつけ続けるのは至難の業。

しかも、再演の演目ですから、殆どの観客が話の顛末がわかっている。

その環境で観客の心を刺激し、笑わし、感動させていく。


ですが、やはりポテンシャルの高いお二人。

見事そのプレッシャーに打ち勝って唯一無二の作品に仕上げていました。


終わって、楽屋に案内され

お二人と主人公の彼女と娘役を演じたアンジェリーナサンブンノイチさんと面会。

小森隼さんも陣さんも目をキラキラさせて

「どうでした?!林さん!!!」

と、感想を聞かれました。

なんてピュアな人なんでしょ!!

とっくに辞めた売れない芸人だった一般人に一点の曇りのない瞳でニコニコしながら問いかけてくるお二人。


目頭が熱くなり、言葉が出ませんでしたが。

「最高でした!」

と、心をこめて言わせていただきました。


思い出すとまた泣けてきます。


鈴木おさむ氏も一緒に写真撮ろう!

と、言っていただき。



一生忘れない日になりました。


生きる意味を見失った時期もありました。

すべてを恨んだ時もありました。

生きてていいのだろうか?と思ったこともあります。


でも、今回舞台を観させていただき

私は生きていた意味があったと思えました。


やはり、この世に必要ない人なんていない。

皆が生きる意味があるんだと。


そして、生きるもの死ぬも自分次第。

真面目に謙虚に前向きに努力して生きる気持ちがあれば、きっといつか神が生きる意味を与えてくれる。と!



改めて!

南房総市民の為に何ができるのかを考えなければいけないと感じました。


生きてて良かったです。

私なりに前向きに仕事してきて良かったです。


ただ、これに甘えずもっともっともっと頑張って生きます。


限界まで自分に鞭打ってやるしかない。


そんな心境です。



舞台

芸人交換日記

本日、16:00から配信で観れます。


夢を持って生きる意味。

人の夢は絶対に笑ってはいけない。

人の夢を応援できる人間になりたい。


やりたいことをやって食べていける幸せ。

やりたいことを諦め人に託す幸せ。


人生とはなんぞやを考えさせられるお話です。



今日も休日出勤して参ります。


一般質問が近づいてきた…

やるぞ。