10:00から登壇! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


本日6月2日は南房総市議会6月定例会一般質問2日目!

私はトップバッター10時から登壇致します。




コロナが5類相当になり、議場での席順も変わり、とても議員っぽさが増した感じの席になりました。


ノーマスクでの出席も可能になりまして、初めてマスクのない状態での一般質問なので逆に違和感を感じそうです。

今回で通算5回目の一般質問。

正直、今までは原稿を読むだけの朗読劇のようになってしまっていたので、今回は少し言葉を崩して自分の言い回しで気持ちを込めて話す事を心掛けて質問したいと思っています。

DX推進について。

市職員の業務を効率化して、今まで以上に市民へ向かったサービスを提供できる体制を作って欲しい。

そういった趣旨の質問です。

何を聞いても「検討します」の一般質問はあまり意味がないので、なるべく具体的な回答が返ってくるような質問を投げかけていければと考えています。


気負わず、しっかりやってきます。



そして、今日は母の75回目の誕生日。

遂に自分の親が後期高齢者になりました。。。

なるべく健康で長生きしてほしいものです。


プレゼントは綿100%のパジャマと高齢者マークです!笑


喜んでくれるといいなぁ。


親孝行したい時には親はなし。

よく出来た言葉ですよね。

父が亡くなって6年。

母に出来るだけの孝行をしていきたいものです。


ではまた!