お世話になります。
林でございます。
昨日は久しぶりの草刈り!
2時間半ほどやらせていただきましたが
私は足の指、もう1人の職員は手の指がピリピリしだしたので熱中症予備軍を疑い大事をとって草刈り終了!
クーラーの効いた部屋で休むも中々体力が戻りませんでした。笑
私の場合は完全に老いですね。笑笑
吹き出す汗と摂取する水分が体内でうまくコントロールできていない気がします。
でも刈り終わった草を眺めてるのって本当に気持ち良いのですよねぇ。
ご依頼頂いた市民の方が「はぁキレイになった〜」とか言ってくださると幸せ極まりない気持ちになれるんです。
この夏まだ数件ご依頼がありそうなので
体調整えつつ刈りまくりたいと思います!
さて
東京オリンピック誘致に関わった方の逮捕の報道がなされましたね。
つくづく日本人は利権が好きなのだなぁと。
そもそもオリンピックって誰の為にやってるのか?!
そう思ってしまいますよね。。
オリンピック誘致は日本のような経済成長の停滞している国が行ってもあまりメリットはないように感じます。
一部の利権に関わる方々の利益の為にやっているような感覚を国民に抱かせるようなことは例えあったにしても見えないようにやっていただきたい!まあ無いのが1番なのでしょうが。。。
東京オリンピックの時も
選手ファースト的な言い回しが横行していましたが、本当に選手のこと日本国のことを考えてらっしゃる方は何割いらっしゃったのでしょうか?
ネガティブな言い方になってしまいましたが、これから経済的な伸びしろのある諸外国で誘致したい!と望んでる国でオリンピックは開催すべきと考えます。
今回のオリンピック組織委員会元理事の逮捕も今後どのような裁判になっていくのかわかりませんが、真っ当に生きている国民が真っ当に評価される日本になるように真相解明をしっかりと行ってほしいと感じます。
昨日、食リポ動画を南房総チャンネルに投稿致しました。
画像のNPO法人おせっ会の代表の八代さんがやられている富崎館食堂さんをご紹介しております!
この方も地元のためにとてもご尽力なされています。見習わなければならないお手本のような房州人です。
皆様よろしければ是非!
良い一日を!!!
