明日は注射。覚書。 | YHかぁちゃんのブログ

YHかぁちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は、採血と白血球UPの注射の日。
1クール目のこの時期の白血球・好中球は、600と100だった(T_T)
2クール目の明日は、いくつになってるだろう。
前回より下がってないと良いな。


2回目RーCHOP以降の副作用・聞く事 (覚書)

吐き気・食欲不振:~7日目までと、9日目。4日目~は減少傾向。嘔吐無し。
舌のピリピリ感:~7日目。1クールよりも痛み減。口内炎は今回も無し。
手の痺れ:2日目~徐々に酷くなり、現在両手第一関節まで、常にピリピリする。
特に両親・人差し指。手先を使う・手洗いでもピリピリ痺れる。
文字を書く時、文具によっては、字が震える場合あり。6/19-20震えあり(手足)
1クール目は、左手の親指と人差し指がメインだったが、気にならない時もあった。

右足の指:なんとなく違和感あり。
だるさ:~10、11日目まであり。7日目辺りから減少傾向。精神的な面もあると思う。
下痢:2日目~。3日目お昼~エンテロノン服用で治まる。マグラックスとパントシンで便秘対応。
1日2回の服用で便秘回避できそう。薬追加でもらう事。検汁の結果聞く事。

胸、喉が苦しい、腹部の痛み:1日目~9日目で、有ったり無かったり。
味覚異常:4日目~苦味が強くなる。
睡眠:4~5日目、恐怖心、眠り浅い。
夜間頻尿:7日目6/24~。
手の爪:6/23(月)~右手親指の根元が黒ずんで来た。6/28両手の爪に縦線?波打ち?
今後、割れたりするのか?予防は?

左腕、1クール目での抗がん剤の漏れ:6/25・26辺りから、時々痒い。6/28水膨れっぽく見える?所あり。触ると固く痛い。

時期不明:ほくろ、増えた。
脱毛:また少し抜け始めた。も、頭はほとんど無いから、そっとしといて欲しいのに。非情だわ(T_T)
6/22(日)~鼻呼吸(特に右)で息苦しさあり。6/24耳鼻科受診で、問題なし。
6/23~食べ物・飲み物、時々喉に引っ掛かる感じ。
6/26辺り~腹部、1クール目よりも出てきた?感じ。リンパ腫増えてないか不安。
6/28(土)~喉の痛み、咳・痰時々。食事時、喉がスーと冷える感じあり。

時期不明:右視力、落ちた。たまに痛い。
6/??~時々耳鳴り?(寝てる時)
6/28~食欲増す。間食する。
体温:ほぼ平熱。血圧:低い。体重:大きな変動無し。

書き出してたら、ん~細かい!
下痢の結果、爪、痺れ、点滴の漏れ、喉の痛み・咳、食事時の違和感、お腹の膨らみについて、明日聞いてこよう。