お久しぶりです、柴谷聡恵です。

 

InstagramとFacebookは更新していたけれど、

ブログは半年以上ご無沙汰になってました。

 

 

 

 

去年11月にこんな記事を書いたのですが

 

 

やじるし 「ワタシ復活」宣言

 

 

あれからも怒濤の毎日で

感じたことをそのまま書けばよかったんだけれど

 

言葉にならない

言葉にできない

 

自己表現の疑問や制限を感じて、特にブログはなぜか

 

 

 

どこかでちゃんと書かなくては

感覚をうまく表現しなければ

わかりやすく書かなければ

 

 

が発動していたんだろうなぁ。

でも、書けないときは書けない、と自分を赦して過ごしていました。

 

 

 

 

いろんな色眼鏡や、いつの間にか背負っていた鎧を外して

自分自身を「ゼロ」にしていくことを続けていたら


気づくといろんな出逢いやご縁をいただいて

あのときに感じていたインスピレーションがどんどん具現化し

 

先日の射手座満月にドドド〜っと

「またブログを書きたい!」という感覚が戻ってきて書き綴っています。

 

 

 

 

image

 


プロフィール写真を撮ってもらったのに

2週間後に思い立ってバッサリ髪を切るという・・・(笑)

 
 
 

 

ブログを書き始めて14年目

書くこと、表現すること、伝えること


それを分かち合うことが

やっぱり好きなんだなと思います。

 

 

 

で、なにから書いていいかわからないくらい(笑)

いろんな取り組みに関わっていて、スタートさせています。

 

 

 

 

これまではファッションや起業を通して

人や商品をプロデュース・プロモーションしてきたけれど、

 

 

ジャンルや分野がどんどん広がっていってる感じ!!

 

 

 

 

image

イメージコンサルティングを通したセルフプロデュースの仕事も継続
 
 
 

 

今、どんなことをやっているかをざっとご紹介♪


     
      

 

 
image
 
 
 
地元の大阪・帝塚山に

「帝塚山夢工房 × リノベ不動産」のスタジオをオープンしました

 

中古住宅(不動産)をご紹介して

家に帰るのがワクワクする!住空間にリノベーションする

 

 

 

 

「中古住宅(不動産)×リノベーション」を

自社でワンストップ提案させていただく事業です

 

同じように作られた空間ではなくて

注文住宅をつくるように自由にオリジナル溢れる

家を作れたら、とっても楽しい!!!

 

 

写真は事業を一緒にしているパートナー達。

めっちゃ笑ってる・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

国内外で活躍させるアーティストの方とご一緒させていただいて

イベント・ライブ・神社仏閣で奉納を開催しています

 





頭で考える前に「感じる力を高めよう」

感じたことを大切にして行動する・選択するって大事

 

7月29日には「水都大阪」をテーマにした大イベントも決定!

詳細はまた書きますね♡

 

 

 

 

 

 

 

子ども達に安全な「食」をという想いから

能勢で活動をする「米作り隊」に参加表明♪

 

 




30家族で無農薬のお米を作る農業をスタート!

毎月通って自然とは?も学ばせてもらっています

 

 

 


コレ以外にも関わっているプロジェクト多数

 

 

 

 

 

 

古きよきものを残すこと

新しい価値観を生み出すこと

 

地球が美しく安全になること

人がやさしく笑顔あふれること

 

 

 


 

いろんな仲間と出逢いながら

 

大切にしていきたい暮らし・生き方を共同創造する時代

 

 

 



挑戦だらけの2018年

涌き上がってきたやってみたいこと、新境地スタートです