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おはようございます。カラーライフコンサルタントの柴谷聡恵です。

1か月以上も前の話なんですが、せぐっちさん@四国プロデューサーが紹介していたこの本。

たまたまその時、私も読み終えたばかりで、
記事の内容に同感だったので、コメントを残させてもらったんですよね~ニコニコ

  リンク 女性ターゲットは「すべてピンク」で本当によいのですか


ウーマン・エコノミー―世界の消費は女性が支配する/マイケル・シルバースタイン

¥2,100
Amazon.co.jp


女性マーケットで使われている色、まだまだピンクが目立ちます。
もちろん、それが悪いという訳ではありません。


でも、商品にしろ、サービスにしろ、

ターゲットが女性というだけで、本当にピンクでいいの!?


と疑問に思うこと、多々あります。



女性のライフスタイルは多様化しているので、ターゲットがたとえ女性であったとしても、
「女性=ピンク」と大きいくくりでカラー設定してもナンセンスNG

もっと具体的な女性像を考えて、色を設定する必要ってあると思います。
だって、アラサー世代でも、

   
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選ぶ雑誌によって、ファッションだけでなくて、生き方、考え方、お金の使い方も全然違うし、


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主婦層で考えたら、暮らしの視点はどこにあるか?更に変わりますよね~。

なので、女性がターゲットだからといって、ピンクとは限りません。
それに、ピンクを使うにしても、ピンクの色めにこだわらなきゃいけないですひらめき電球

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どんな女性がお客で、何を伝えるのか?


さらに、組み合わせる配色によっても、印象がガラっと変わります。

この話については、楽しみにしているブログの1つ、
モデルの梨花ちゃんが興味深い記事を書いていたので、よければご覧くださいね音譜