女性ターゲットは「すべてピンク」で本当によいのですか | せぐっちの【乙女プロデュース】

女性ターゲットは「すべてピンク」で本当によいのですか

ウーマン・エコノミー―世界の消費は女性が支配する/マイケル・シルバースタイン
¥2,100
Amazon.co.jp

久しぶりに本の紹介


先日のコレと一緒に購入したのだけど、、、、、


人妻の経済学──日本経済を動かす125兆2490億円マーケットの秘密/門倉 貴史
¥1,365
Amazon.co.jp


まったく切り口が違うし、規模!?も違うのでね


せぐっちとしては前者の方がおもしろい


現状、全世界の消費の64%は女性らしい、市場規模で6000兆円


そりゃあ、女性のココロを掴め、つかめ、言うはずよ


一人何役もこなす女性は「時間のかわり」をしてくれるものを求めている


女性の「もっと」に応えられるか


本の中にある「問い」


なるほどな、と思う


================


よく思うのだけど、女性ターゲットというだけでチラシとかモノとかがね


「ことごとくピンク」になっていくのをみると


何だか「サーッガーンって心が冷めていく気がする


しーん。「分かってないなちーん


って思ってしまうのよ。 あと、「惜しいよね~」っていう商品とかね


男性向けに女性をプロファイリングするセミナーとかもやってるのだけど


そこで必ず力強く言うのは


「女性」っていうセグメントはありません


ってこと


要は「分かってないなオシマイ1をどれだけ感じさせないか、なのだと思う



どうも、BRICSよりも巨大なマーケットになりつつあるらしい、女性をターゲットとした市場


そのカギを握る女性たちの深層心理を膨大なデータをもとに書いてるので


おもしろかった イチオシ