$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ


全国でセミナー活動・個別コンサルティング・プロデュースを行っている、
アメブロのオフィシャルブロガーにもなった、セミナープロデューサー・松原靖樹さん

その松原さんが生み出した、
数あるセミナーの1つになぜか集客・販売できるブログセミナー」があります。

実は2009年くらいに販売用レジュメとして共同開発しまして、
100ページ超になるブログセミナーのレジュメ完全版が完成したのですが、

情報が少し古くなったこともあり、初心者の方からビジネス目的の方まで活用してもらえるよう、
ブログで全公開することになりました。それもすべて無料です。


集客できる・読みたくなる・売れるブログになる方法を
毎週金曜日に記事アップしますので、参考にしてみてくださいね!

私も毎週記事を書きながら、
忘れていることを再確認しつつ、ブログを構築して行こうと思いますパソコン



$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ



注意この記事を読む前に、必ずお読みください

タダで全公開★松原さんの売れるブログの秘訣、とその前に・・・



第一章 導線・新規読者を増やす

1-1.新規読者を増やす

1新規読者と既存読者に対して、「やること」は違う

1-2.アメブロの読者登録機能

2まずは読者登録で新規ユーザーを増やそう
3ブログでお客の目に止まる入り口をたくさん作るには、読者登録が必須です
4読者登録は効果の高いマーケットにするべし
5読者登録のマーケットの絞り方のポイントはココ!
6読者登録はHUBを狙って、マーケットをあわせる

1-3.読者登録のその後の推移

7効果的な記事アップでアクセス数と固定読者を増やす
8PVとUU、増やすために力を入れること
9新規読者も既存読者も、読みたくなる記事はPV数をあげる
10読者登録を無駄にしないためには確認作業が必要です
11ペタ返しをする前にペタに読者登録する
12アメンバー機能を積極的に活用するには理由(わけ)がある
13新しい読者を増やし続けるための秘訣


第ニ章 前提・構成を整える

2-1.読まれるブログの条件

1読みたくなる「なんかいい」ブログの条件は?
2読まれるブログのタイトルの条件は?
3思わず読みたくなるタイトルの作り方
4もうひと工夫!ブログタイトルを考えるポイント
5サブタイトルは新規読者へ向けた説明書きです

2-2.タイトルが決まったら、スキン(デザイン)を合わせる

6正しいブログスキンの選び方について
7パッと見で読まれないブログスキンは避ける

2-3.サイドバーを作り込む

8サイドバーは新規読者が「欲しいと思う情報」を的確に出す
9プロフィール文の正しい作り方
10ブログで効果的なプロフィール写真の撮り方