みなさまこんばんは❣️ウインク


昨日すごい雪で。出勤前ホワイトアウトで前が見えなくて恐怖ゲッソリ





さて、こちらの続きですね💁‍♀️



ご婦人がお怒りになっている様子。

自分は顧客なのに、並ばなきゃいけないなんて何事でしょう。って思われたのでしょうか。


その様子をみて、心の中でこう呟くわたし。


値上げ前は人が沢山来ることは誰でも予想できることなので、並びたくないなら、値上げ後にゆっくり取りに来たらいいのに。。。


もしかして、そのご婦人も行ったついでに、あわよくば値上げ前にお鞄の紹介をしていただきたい。って思われていたのかもしれません。


でもルールはルールです。

予約品の受取でなければ、ここの店舗は並ばなければならない。ただそれだけのことです。


もうちょっと心の余裕を持ってゆきたいものです。

私もどんな場面でもちょっとしたことでイライラしないようにしなければ真顔 と思ったのであった。


10分位したらご婦人は列から消えてました。痺れを切らして帰ったんですね。。。




私はお店に入るまでに一時間くらい並んだんですが、その間に枠バッグの袋を持ってでて来ている方がチラホラ。

この日ここの店舗はプレタのイベントを行なっていたので、参加した顧客用(プレタも勿論購入していることでしょう)のお鞄をゲットしてらっしゃるんだと思いました。私が並んでいるときに枠袋持った顧客の方はざっと三名。



と、最前列に並んでいると、大変ながらくお待たせいたしました〜なにかお探しの商品ございますか?🙋‍♀️

と感じの良い店員さんが。


なにかないかなぁと思って、〇〇、〇〇などなにかありませんか?


と聞いたら、見て参ります。と行ってバックヤードへ。



ございました〜✨と持ってこられたのは、こちらです💁‍♀️




照れウインク
















デレデレ







モザイクhパンプレート❣️🥐


こちら一皿17,050円ですが、2月からの値上げ後は19,800円となります。


お皿も2000円ちょい高くなるんですね〜。

普通の皿なら2,000円でこれと同じくらいの大きさの皿何皿か買えるね。真顔


でもお皿なんかはまだ可愛いほうで、今回値上げがエグいなぁと思うのは、革でできてるお鞄、皮小物(エキゾチックレザーは100万値上げするとかヒマラヤ400万値上げとか)と、ゴールドにダイヤの入ったジュエリーですね。昨今の金の価格やヴィーガンなど反映されてるのかな。


今後もブランドは高くなっていく一方なので、欲しいと思ったらすぐに行動したほうが良いです❣️(私も、もし今年からエルメスに目覚めてたら、2月の値上げで課金額とんでもないことになってた

ゲッソリ)あと、日本は近い将来消費税また上げるでしょうし、そうなるとブランド物も値上げ+消費税のダブルパンチになるので、多少無理しても今欲しい鞄は買っておいたほうが良いと思いますよウインク


続きます〜