今日は病院の日でしたニコニコ




リワークに通所するための診察を受けたこと、


それで通所が決定したこと、


自立支援医療制度の申し込みをしたこと


などなどを報告しました。











リワークへの紹介状も

自立支援医療制度を申し込むための書類も



めちゃんこ早く作成してもらえたので

かなりスムーズに進んだ感謝も先生に伝えましたお願いキラキラ








先生からは、



気合いを入れすぎず

まずは慣れることからねー



と言われました。







わたしは不安はほぼなくて、


逆に期待しすぎないようにしようと思っていることを話しました。








ここで色々学んだら

コミュニケーションへの苦手意識がなくなっちゃうかも?!




…なんてさ、





数ヶ月〜半年くらいで

自分が望むコミュ力が100%つくなんて

ありえないもんね。




できるだけ100に近くなるように

時間もプログラムも

有効に使いたいとは思ってるけどね。












「リワーク通ってる人、

このクリニックにもたくさんいるけど

それ聞いて安心しました。


その調子でいいんじゃないですかウインク









と先生に言ってもらえて

嬉しかった笑い泣きキラキラ











まずは週3日くらいから通い始める予定です。










通ってみないとどんな感じかなんて

わからない。










そう、最近「わからない」という言葉が好きです。








自分に都合がいいことばかり妄想して期待して

突っ走りそうになっているときは、




「期待通りになるかどうかはわからない

という使い方をして、妄想の暴走を緩めたり






ネガティブな妄想ばかりで不安になっているときは



「心配するようなことが起きるかどうかはわからない

として

狭くなった視野を広げて落ち着くことができたり











「わからない」という言葉は


過度な期待や不安などの

偏った考え方を現実に戻してくれる。




極端思考で

要らぬ妄想をしがちなわたしにとって

役に立つことが多いおねがい








イノセンス」というドラマをTVerで観ていて、

主人公がよく「わからない」という言葉を使っていたので、そう思いました。






冤罪をはらす弁護士の話なのですが、


「あいつ絶対犯人だな」と多くの人が思う状況だとしても

先入観などで決めつけずに


「まずは調べてみないとわからない」

「まずは話を聞いてみないとわからない」



とどちらの可能性(犯人なのかそうじゃないのか)も否定せずに

ニュートラルに考える姿勢が素敵だなと思いましたキラキラ



なんと言っても、主人公の坂口健太郎がカッコいい目がハート顔タイプ笑




TVerだと無料で観れるので

興味ある方は観てみてください爆笑



坂口クンのカッコよさを堪能しながら

「わからない」の使い方が習得できますよキメてる音符








もうすぐ月9で教場0が始まるので、


TVerではロンバケやラブジェネなどもやってて


キムタクスペシャルチューキラキラ



さらにテレビでは

空から降る一億の星(これはもう終わった)

眠れる森の再放送もやっているびっくり




これから始まるドラマ、楽しみだー♡

やっぱドラマ好きだなー♡













考えの偏りに気づいたら


わからない」を使って


ニュートラルに物事を見ていこうと思いますウインク