今週末からリワークに通いますよ〜ニコニコ



その前に、リワークに通える健康状態かどうかを診察するんだけど、

その先生は女医さんでした。



初対面から「さわかさんは、」と下の名前で呼ぶスタイル指差し


名前を入れるのって大事だよね。






下の名前じゃなくて苗字だとしても


普通に「おはようございます」と言うのと

「〇〇さんおはようございます」と言うのとでは


名前入れてもらった方が嬉しくないですか?







ADやってたとき、わたしにとって周りがみんな「コミュ力おばけ」でした笑


やたらみんな会話の前に名前を呼ぶなーと言うのが最初の印象。



そこから色々学んで、

その後違うところで活かしたら

裏目に出たんだけど爆笑

(上司に気に入られてヒイキされて他の子に妬まれて意地悪された笑)






まぁ名前のことはどーでもよくてくもり






リワークは基本、復職のためのリハビリなので



「休職中の職場に着て行っていたような服装で来てください」


とドレスコードが決まっていたよびっくり

リワークによるのかもしれないけど。







ジーパンとかビーサンはダメらしいちょっと不満


こういうのを言われると、

途端に窮屈に感じてしまう笑

微妙な反発心も…笑ううさぎ







ADのときは動きやすさ重視だったし

服装について言われるようなことはなかったので

(編集室は寒いので、薄着だと「それだと寒いよ」とか言われたくらい)



「THE・会社」みたいなところは自分とは合わない気がするなー…なんてうっすら思ううさぎ



Tシャツ・ジーパンにビーサンとかで働ける職場を探そうかな?笑









自分がどんな仕事をするのか、

イメージがまだ全然わいてこないチーン


またどっかの会社に属して組織で働くなんて

想像がつかないドクロ










大学生のときは、

スーツをパリッと着こなして働くビジネスウーマンてカッコいいなキラキラ

と思っていたので、



ビジネスウーマンのコスプレをしてるつもりで

リワークに通いたいと思います笑い泣き笑