今朝、朝ごはんの準備をしていたら


気づかぬうちに着信が。



知らない番号だったので検索したら、

リワークセンターからでした。





折り返したら掛け直してくれるとのことで

再度TELがきた。








リワークは、


リワークを運営している医療機関を受診したらやっと、

リワークに参加できるようになるんです。








初診は来週に決まったのですが、


せっかく異例の早さでいつも通院している病院の先生に紹介状を書いてもらって

(3日くらいで作ってくれた!笑)


必要書類を早く送れたのに




もうちょい早く連絡欲しかったな、と思いました。(申込み書類が届いたら初診日打診の連絡が来ることになってる)





見学したリワークはどこも初診は予約が詰まってて一ヶ月弱くらい先になる、と言われていたので


早い方だとは思うのですが、






またわたしのクセが発動。




「わたしに連絡するのを怠ったから遅くなったのではないか…」






爆笑爆笑爆笑








こっちはレターパックで書類を送ったので、

すでに到着から5日経過してることはわかってるんだよ、


書類が読まれず放置されたか?

読まれても初診日の調整を後回しにされたか?


はたまた、

別の場所に届いてしまってリワークセンターに届くのが遅れたのか…?





なんてことを考えてたオエー






まだですか?って連絡してみようか?


うるせーやつだなって思われるかな?笑

今まで催促する人なんていなかったのでは?




とかね、


こういうのがなんかおかしいんだろうなーって

思えてきました。







普通に、初診日の調整をしていて

調整できてから連絡をくれたのだと思います真顔笑








考えてもわかんないでしょ笑

考えてどーする?笑ううさぎ




勝手な妄想して

相手を敵にして

イライラして

自爆オエー








こういう無駄なエネルギーの使い方、

見直していきたい爆笑











アメブロの更新休んでる間、

自分の病気に関する本を初めて読んだんだけど


こういう上記の青字みたいな考え方がもう病気の症状なんだってさ爆笑







他人だけじゃなく自分でさえ、

それは自分の性格とかクソ価値観からくるものだと思ってたんだけど


違うらしい凝視








病気の症状と

健康だけどただの非ダイヤ的思考との違いは



コントロールできるかできないかの差、らしい。




ただの非ダイヤ的思考なら、

これからはダイヤ的思考を目指そう!と変えていけるところ、


病気だとコントロールできずに変えようと思ってもそれが難しい、ということなのだろうか…??







もう一回、読んでまとめてみようかな、と思っているのですが、


興味がある方はぜひ読んでみてください。





リワークのプログラムで「対人関係療法」というものを知って興味を持ち、


水島広子さんにたどり着きました。






ここで書かれている症状は、もろ、マジでもろ、

非ダイヤの特徴でした。




病気じゃなくても、非ダイヤで苦しんでいる方にもおすすめです。








これ、大好き飛び出すハート