バナナマンに

 

「売れている人と仲良くなって、

そのファンをも獲得することで

自分たちの人気をさらに上げていく」

 

というようなことを言っている人がいました。

悪意はなく純粋にそう思ったとのことです。

 










「売れている人」というのは、乃木坂ちゃんや

最近だとSnowManのライブにも行ったりしているので、その子たちのことだと思います。

 







わたしはむしろ

「売れてる人」=バナナマンだと思っていたので


乃木坂ちゃんやSnowManがバナナマンと仲良くなることでふたりの番組に呼んでもらえるようになるから

「ふたりに気に入ってもらえてよかったね」

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

番組に呼んでもらうことに関しては、

タレントさんが出演者をキャスティングすることがあるかはわかりません。

 



しかし、制作側がキャスティングするときは

番宣は別として


MCのタレントさんと相性がよかったり

やりやすいタレントさんの方がいいのは明らかですもんね。

 


 

だから、バナナマンのふたりと仲良くなったらキャスティング候補になれそうですし、


実際ふたりと身内的関係のような

バカリズムや03、コジがゲストの時なんかは

めちゃくちゃ楽しそうですもん笑



やりやすいを通り越して、

ラジオのときのようなより「素」に近いふたりが見れて嬉しいハート

 

その時に昔の話とかしてくれたら

ファンはめちゃめちゃほっこりしてるはずラブ

 




 

最近はSnowManの深澤くんがノンストップの隔週レギュラーに決まったり

先日はラジオのゲストで登場したりしました。

バナナサンドの出演がきっかけなのかな。

 

 

乃木坂ちゃんも沸騰アワードとかアンビリとかに呼ばれるイメージ。

ラジオにも呼ばれてたな。

 




 

あとは中村倫也くんね。

わたしは彼に完全に嫉妬しています爆笑


わたしだって倫也くんと同じかそれ以上にふたりのこと好きだぞ!なのに芸能人だからって

カンタンに彼らと仲良くなれるのがズルい!!!

 

倫也くんは売れるまで苦労したそうですが、

途中から出てきて(←笑)

彼らを好きと公言するやいなや、

番宣でもそうでなくてもゲストに呼ばれたり

ライブを観に行ったりライブグッズを持っていたり

(グッズですら人気でなかなか手に入らない)


この前は日村さんとご飯にも行ったみたいだし。

 

 

しかし、そんな中村倫也くんのことが気になって

わたしは彼のドラマとか見てしまいます笑そして段々好きに…爆笑

 

 

 





 

 

だいぶ逸れましたが、

 

「売れている人と仲良くなって、

そのファンをも獲得することで

自分たちの人気をさらに上げていく」

 

 

わたしは会社や集団ではこうやって

要領よくのし上がって行かなければならない

と思っていました。

 


 

わたしの場合の「売れている人」というのは、

自分の出世や目的に関わる上司だったり

権限を持っている人。

 

 

その人と仲良くなる=気に入られることで

周囲から一歩抜きん出て、

認められたり仕事を任せてもらえたりして

一目置かれるような存在にならなければ、

と思っていました。

 


 

まぁ、カンタンに言えば、

「出世や社内でやりたいことを叶えるためには、

上司に気に入られるように振る舞わねばならない(媚びなければならない)

と思っていたんですね。

 

 


 

そういうことを意識的に日々行っていくことが

省エネで要領よく生きる、ということであり

それができる人になりたいと思っていました。

 

 


なりたい、ということは

そう、わたし、できなかったんです。

 

自分の気持ちを封印して思考全開で生きていたはずなのに。

 






こう言うと、

打算的に人とは付き合わない正直でいい人

のように聞こえますが、

たぶんそんなことはありません笑


仲良くなりたい人に対しては気に入られたい!と思いますもん笑

 

 




 

ただ、会社ではできませんでした。

 

 

なんで素直にはい、って言えないんだろう。

なんでニコニコしていられないんだろう。

別に本当の気持ちじゃなくていいじゃん。

上司がいい気持ちになってくれればいいだけじゃん。

 

 

 

 

 

自分のことを

大人としての対応ができない幼稚な奴

とずっと責めていました。

 

 




 

でも、

 

「出世ややりたいことを叶えるためには

上司に気に入られるように振る舞わねばならない」

 


 

これは結局、


激しい思い込み


自分の優先順位の問題。



 

 

 


上司に気に入られたら色々叶うかもしれないけれど

気に入られないと叶わないわけではない。

 

 



わたしは

気に入られるための振る舞いをしなければならないのなら

出世したりやりたいことができなくてもいいや、

と思っていました。

 

 


 

でもそんな自分のことを

そんなのダメ!幼稚だ!と

許可できませんでした。

 

 

要領が悪い自分を恥ずかしいと思っていました。

 



 

さらに、


そんな自分を正当化するために

上司に媚びて気に入られて評価されている人たちを

めちゃめちゃ見下してバカにしていました笑

 


 

わたしはそんなことしなくたって評価されてるし!

わたしの方が実力あるし仕事できる!

わたしの方がすごいのだ!!!

と笑

 

 


…こんなことを毎日感じながら働いていたら

そりゃ体壊すよ、、、と今なら思います泣

 

 

 






媚びるという言葉にあまり良い印象はないけれど、

 

今はわたしは媚びることは悪いことではないと思っています。

 


気に入られたいと思う人がいて

その人に媚びることができるのは

むしろ幸せなことなのかもしれないとすら思う。。

 

 


わたしは自分が媚びたいと思える人の範囲が狭いのだと思います。


範囲が広い人は、それは才能。

 



媚びを売れる人と売れない人の違いは

要領の良し悪しだけでなく、

この範囲の違いではないでしょうか。




 

 

 


純粋に好きでも

そうではなく打算があったとしても


気に入られたい人に気に入られるよう振る舞いたいなら、そうすればいい。

 


 

気に入られた方が色々便利なのはわかってるけど

なぜか、どうしても、

できない。したくない?

 



 

ならば、しない真顔

 

 

 





 

 

超シンプルだった爆笑爆笑爆笑

 

 

何でもそうだよね。

やりたければやる、

やりたくなければしない。




でも、ショック状態だったり混乱してたりすると

どうしても「する」か「しない」の2択で考えて

視野が狭くなる傾向にある。

 


 

この2つの他に選択肢はあるのだろうか?

と考えられることは大切だなと思ってます流れ星











みんなは好き嫌い関係なく、

自分が得になるような行動がやすやすとできてる(ように見える)のに

なんで自分だけできないんだろう…

 


とすごく悩んだことを思い出しました。

 






したくないことを自分に強いて責めて…って

ツラかったね、ごめんねわたし悲しい愛



 




 

 

 

 

 

 

 

 

 


地球グミを購入。

右上にはまたかわいこちゃんが猫







すごい色w




中にブドウ味(ネットだとラズベリーになってた)のソースが入ってました。


酸っぱくて爽やか。

わたしは結構好き。美味しい笑

食感はマシュマロとグミの間のよう。




とにかく色のインパクトがものすごかったです…


 

 








ではまたね飛び出すハート