私はパクチーが好きで、


近所のスーパーで安くなってる時に購入します目がハート






サラダなどに入れてそのまま食べることが多かったのですが、



めっちゃ簡単で美味しいパクチーのレシピを見つけましたーニコニコ




これ指差し









超簡単だけど、めっちゃ美味しいので

ぜひ作ってみてください目がハート





私は鶏モモの挽肉を使いました。

肉汁が溢れます!

ムネだともっとあっさりになるのかな??





スパイスって、普段使わないし買っても余りがちですが(私だけ??)




これ作るために

買う価値はありますよ!!








明日も食べたいくらい酔っ払い笑





献立悩んだら

挽肉だけ買い足せば他の材料はまだ余ってるから

明日もこれかも泣き笑い















でもパクチーってクセが強いので

好き嫌い分かれますよね。





私の知り合いも「パクチーは最悪」と言ってる人が何人かいます不満笑

おいしーのにー!






とはいえ、




「パクチー専門店」があるくらい、

熱烈なパクチーファンも多いちゅー

昔職場の近くにありました。









で、思った。












パクチーみたいになりたい真顔











パクチーに憧れる人間てウケますね笑い泣き笑










万人受けしなくても、

好きな人には熱烈に好かれる

特徴的な何かがあるのはいいなと思ったんですキラキラ






でも

私にそんな「何か」なんてないし…悲しい











そうじゃない!気づいていないだけ。









何かはすでにあるけど、


自分自身がそれを自覚できていないだけじゃないのかなと思うんです。









すでに何かあると思えるのは、



人はそれぞれ違うから。



同じ人などいないから。








パクチーはあの独特の香りが最高だと思っているのですが、





同じ人はいなくてみんな特別なら、





みんなが独特の何かを持っているということになるあんぐりキューン









パクチーのあの香りが、


好きな人からしたらパクチーのいいところだし、


苦手な人からしたらイヤな部分なんだと思う。









と言うことは、


自分の特徴は長所にも短所にもなりうる。







長所、短所、と自分が区分けしたものは


ただの自分の特徴であり、




それが長所と短所のどちらに属するかは問題ではなくて





自覚できているその特徴を伸ばしていこうよ!



ということひらめき













パクチーのみじん切りをしながらそんなことを考えていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き











アボカドも安いので、

これも連続で食べている。


さらに簡単笑い泣き笑







料理はDELISH KITCHENに頼りっぱなしです♡






ではまたね流れ星