。。。ケトン食療法。。。 | 難治性てんかんKちゃんの闘病記

難治性てんかんKちゃんの闘病記

生後1ヶ月から発症した原因不明の痙攣から現在までの闘病記です‼

以前にも書いていたケトン食療法。

4月から入院で始まりました。

初めは、ケトン比1:1から始め徐々にケトン比をあげていく作戦です!

どうかKちゃんにも効果がありますように(^_-)☆
最初は、ケトン食って思ったより全然イケる!と思いましたが…ケトン比があがり目標の3:1になると…(T_T)
見た目も相当油~っぽくなり(T_T)
THE油!のようなカンジです。
でも、栄養士さんは、頑張っていろいろ美味しい&見た目もいい!
メニューを考えてくれたのでKちゃんは、食べれるかなぁ~と先生達に心配されるのをよそにペロリと完食です!
これには私もビックリしました!

問題は…ケトンフォーミュラ…とドキドキしながら14%濃度のミルクをあげると…それもゴクゴク(笑)

と、いう訳で順調にケトン食入院はすすみ、10日余りで退院することになりました!!

が…家で作らなければならないことを忘れていました(T_T)
栄養士さんがいろいろ資料やレシピを持って来て下さり、私のチャレンジも始まりました!

家で初めて作ったケトン食です!
鮭のグラタン&ニンジンポタージュです!
photo:01


頑張ってこれから毎日作るからどうか発作が止まりますように…
祈るばかりです。