私の手がしてきたこと 新天地編 | Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry⁡

自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている

猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

静かに深い猫の呼吸で仕立てています

居心地のよいあなたで居られる
 コスチュームジュエリーをお届けします。

『私の手がしてきたこと 新天地編』 


長男が産まれて7年弱

長女が産まれて3年


相模原市のマタニティクラスや

子育てサークルから始まった

ママさんたちの輪は広がって


長男が幼稚園に入園すると

輪はさらに大きく広がりました。


公園に行っても、スーパーに行っても

外に出ればあちこちに友達が居て


ここでみんなと歳をとっていくんだなと

思っていたのに


旦那さんの仕事の都合で

群馬県に引っ越すことが決まりました。


最初はショックが大きすぎて

単身赴任も考えました。


おでこに『呪』の文字が

浮き出そうな程

旦那さんを恨んだ時期もありましたが


冷静にシンプルに考えると

やっぱり家族みんなで一緒に暮らしたい

と思ったので

ついていくことにしました。


幸いなことに

引越し先からほど近くに

私を置いて先に結婚していった

妹が住んでいて(笑)


毎年夏休みは妹の家に遊びに行って

群馬県の色んな場所に

連れて行ってもらっていました。


それで

群馬県は子育てしやすそうだなぁと

好印象を持っていた事


あとは

長男が小学校入学、長女が幼稚園入園

のタイミングだった事も救いでした。


年明けくらいから

各方面で送別会をしてもらって

泣き暮らしました。


そして、ついに来た引っ越しの日は

相模原市の小学校が入学式でした。


長男の幼稚園では入学式の後に

ランドセルを背負って園庭に集まるのが

恒例の行事だったので


長男も引っ越し作業の中

スーツにランドセルを背負って園庭に行き、

そこでみんなとさよならしました。


涙なみだの引っ越しでしたが


実はその後もしょっちゅう

遊びに行っているので


あんなに大騒ぎしたのが申し訳ないくらい。


あれ?引っ越したっけ??

ってたまに言われたりします(笑)



引っ越し先の群馬県高崎市も

住めば都で本当に良いところです。


とにかく人が優しくて

ビックリしたのは


すれ違う時

全然知らない人なのに

軽く会釈してくれる人が多いこと


新参者の私たちが

肩身の狭い思いをすることは

ありませんでした。


子供たちの小学校や幼稚園のママさんや

ご近所さんとも仲良くなって


だんだん土地に馴染めてきたかなと思った頃


まだ記憶に新しいコロナ渦がありました。


振り返るとこの時期が


私の人生に色んな意味で大きな影響を

与えたなと思います。




東林間の思い出の道


✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡✶✶✶✶✶


自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている


猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

🐱静かに深い
  猫の呼吸で仕立てています

🐱居心地のよいあなたで居られる
  コスチュームジュエリーを
  お届けします。