私の手がしてきたこと サラリーマン編 | Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry⁡

自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている

猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

静かに深い猫の呼吸で仕立てています

居心地のよいあなたで居られる
 コスチュームジュエリーをお届けします。

『私の手がしてきたこと サラリーマン編』 


昨日までのOnlineShop

ご利用いただいた皆さま

気にかけてくださった皆さま


今回も本当にありがとうございました。


これからの発送分も


幸せいっぱい

猫の呼吸で丁寧にお仕立ていたしますので


楽しみにお待ちいただけたら

嬉しいです♡



さてさて、

歯科と介護、職種を間違えて

面接を受けてしまった私ですが


ご配慮をいただき

無事に歯科部門に就職する事ができました。


『生活するために収入を得る』


何だかんだ、

好きなことを仕事にしてきた私にとって

初めての経験でした。


作っていただいた名刺には、

『企画営業 マーケティング』

という文字が入って


私の主な仕事は

歯科医師向けセミナーの企画と運営

でした。


歯科医院からアクセサリー会社に

転職したときも

世界が一変しましたが


この時も世界が一変しました。


男性の営業さん達に混ざって

毎朝マーケティングの勉強会、


いきなりの10日間連続出張、


営業のアポ取り、訪問、


夜のご接待。


世の中のお父さんたちは

こんな生活をしていたのか…


昭和のサラリーマンのような

生活でしたが


それはそれで新鮮で

なんだか大人になったような

変な気持ちになりました(笑)


周りもみんな良い人ばかりだし。


仕事は超ハードだけど

お給料もそれなりだし。


あまり先のことは考えず

淡々と仕事をこなす日々でした。


そんな時、

思いがけないお声が掛かります。


ジュエリー学校時代の友人から

親御さんが経営している


ジュエリーメーカーに

デザイナーとして来て欲しい


とのお話でした。


不完全燃焼で

アクセサリー業界を去ったものの

キャリアも中途半端で


もうそちらの業界には戻れないだろうなと

思っていたので、願ってもない話。


とてもとても有り難く

お引き受けする事にしました。





新しい勤務先は

ジュエリータウンと言われる御徒町。


ここでジュエリーデザイナーとしての

一歩を踏み出します。



✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡✶✶✶✶✶


自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている


猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

🐱静かに深い
  猫の呼吸で仕立てています

🐱居心地のよいあなたで居られる
  コスチュームジュエリーを
  お届けします。