長男祭り | Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry

Add "♡" to your usual style
楽しい驚きと共に
新しいあなたに出会う
コスチュームジュエリー

Rin.ka.ka⁡ costume jewelry
長男とふたりで過ごすことになった休日。

ずっとボーリングに行きたいと
騒いでいたので
朝から自転車をこいで
近所のボーリング場へ。

2人のボーリングっていいですね。

せっかちな私には
サクサク投げられるのが
合っているなと思いました。

長男は私と二人でボーリングに行けるのを
とても楽しみにしてくれていました。

ただ、4ゲームやって
2人共スコアは惨憺たるものでした。

私は元々へたっぴ〜なので
安定の超低スコアでも楽しめたのですが

息子にとっては
信じられないくらい絶不調だったらしく
最後のほうは
めちゃくちゃ落ち込んでいました。

私が想定していた
楽しいデートとは真逆の展開になって
一瞬焦りましたが

ゲーム終了後
長男は無言でビンのコーラを飲み

私は紙コップの甘いカフェラテを
すすりながら
彼の落ち込みを見守ります。

こういう時は
たくさん悔しがって
悲しみに
どっぷりつかればいいと思ったので。

少し経って

「この後はどうする?
どこか行きたいところある?」

と聞いたところ

「映画。ハイキュー観たい。」

なぬっ??
ボーリングの後に映画??

正直、もう帰るって言うだろうなと
思って聞いたので焦るワタシ。

しかも私が全く興味ないアニメ…

しかし、もう今日は『長男祭り』だっ!
と、腹をくくり

午後からの回を観に行くことにしました。

『ハイキュー!!』
とは高校生のバレーボール部の
漫画なのですが

全く知らなかったので
上映直前まで長男から漫画を借りて
予備知識を注入。

そのおかげで、
内容にはなんとかついて行けました。
ただ、

画面の速度が速すぎて
目が追いつかず
老いを感じるひとときでもありました(涙)

長男は
「すんごく面白かった♡」
とすっかりご機嫌に。

よかったよかった。

落ちて上がって
色んな感情を味わって

長男にとっても私にとっても
小学校卒業直前の良い思い出となりました。