すぐにできる環境って大切 | Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry⁡

自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている

猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

静かに深い猫の呼吸で仕立てています

居心地のよいあなたで居られる
 コスチュームジュエリーをお届けします。

Rin.ka.ka
あなたに会いたくなる
コスチュームジュエリー

2月5日㈪10時から
3月10日㈰23時まで

オンラインショップをOPENしております。
ぜひ遊びに来てくださいね♡


私は昔『アトリエ☆リンカカ』として
小さなお子さんとお母さん向けに

子育てサークルや
市の子育て講座などで
アートイベントを開催していました。

それもあって
自宅には工作の材料や画材が
すぐ手の届く場所にあって

思いついた時にすぐ作業できるように
なっています。

娘は特に手を動かす事が好きなようで
毎日何かしら作っています。


いつもひとりで黙々と作るのですが

今週は学級閉鎖で
お友達と会えない寂しさが募ったようで

『カッカと一緒に工作したい』

と訴えてきました。


何を作りたいか分からないと言うので

とりあえず、
そこら辺にあった物を集めて
手を動かしてみます。

頭に何も浮かばなくても
手を動かせば
そこから何か生まれることが多いです。



ちょっと乾き気味の粘土と
木材と折り紙
ネットの袋が材料です。




こちらムスメ作『新しい真珠貝』

粘土が乾いて2つに割れてしまったところに
粘土のボールを入れたら
真珠になりました。



こちらもムスメ作『飛び立つツル』

ツルはすごい小さいのも
頑張って折っていました。

母は折り紙が苦手なので尊敬します。


こちらはワタクシ作
『お雛様に憧れる雪だるま』

ちょうどお雛様を飾ったので
そんな気分でした。

何をするにも
材料や道具が大事にしまわれていると

忙しい毎日の中で
わざわざ準備して取り掛かるのは
難しいです。

私がコスチュームジュエリーを
作り始めた時も

最初は材料を出すのがハードル高くて
なかなか作業が進みませんでした。

引っ越しを機に
専用の棚を作って作業台にしたら

スキマ時間を有効活用できるように
なりました。

やはり
『すぐにとりかかれる環境』を
整えることは大切だなぁと思います。




2月5日㈪10時から
3月10日㈰23時まで
オンラインショップをOPENいたします。


今回はOPEN期間を長くしてみました。

どうぞゆっくり
のんびり

遊びに来て下さいね♡

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶
Rin.ka.ka⁡
あなたに会いたくなる
コスチュームジュエリー


あなたのスタイルに「おっ♡」をプラス
自分の感性を愛する
大人の女性へお届けします
✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶