偽物か、本物か? | 世界に“YES”と言おう

世界に“YES”と言おう

世界を、自分を、肯定してあたらしい世界へ。
宇宙と繋がって地球で遊ぶ在り方を発信します

情報が溢れる中で、何が本当なのかがわからなくなります。


なにを基準にして正しさを判断するのか。

正確さを判断するのか。


その物差しが そもそも曖昧になってきているからです。




裏が表になり

表が裏になる



これまでの世界が反転していくために、そういう事があちらこちらで起こっています。



今までの常識や価値観、知識とは全く違ったものが表に出てきた時、「本物なのか?偽物なのか?」の真偽を人は確かめたくなる。



これは当たり前の心境ですが、これを通り越してジャッジし始める。



あれは本物だ。

あれは偽物だ、と。



はてさて、それをどうやって判断しているのか?


私はこの偽物か本物か、どれが1番正しいのかのやり取りに、辟易しておりまして。。。



どうでも 良くないかい?

と思っているわけです。



だって、人って結局、自分の信じたいものを信じてるだけで。

自分の信じてるものを「正しい」と、「これは本物だ」って思っているだけだから。



信じたいものを信じて、あとはジャッジせず放っておけばいいのでは。


私もですね…。


霊的なもの扱って、ゼウ氏のメッセージ伝えたりしていますと、しょっちゅうです。


本物?偽物?のジャッジ。


ジャッジされるのにも、けっこう飽きている笑。



こういう発想になる人って、物事を一元的に見ることしかできていないんですよね。



嘘が本当か。

悪か善か。

白か黒か。


2択のわけがない。


ゼウ氏が私のところに来たばかりの頃、私にこう言いました。



サムネイル

「お前は悪魔とも言われる時があるからな」


え…不安

なんで?


サムネイル

「ワシのことを神と言う人間もおれば、悪魔やと言う人間もおるからや」


あ、それは分かる。

私がゼウ氏って悪魔?ってよく思ってる😂😂

破壊神…😂❓



しかし そういう事ですよね。



ゼウ氏の話しを「光溢れる希望的な未来」と取る人もいれば、「不安を誘って闇に誘う未来」と取る人もいるわけです。



だから覚悟せぇよ、と言われてたのですよね。



今の時期をゼウ氏は「霊的カオス」と言っています。



今まで裏にあったものが表に出てきて

それを受け取り出した人が

思い思いに情報を拡散する中でカオスが生まれ

精神性や人間性が炙り出される時期。



カオスの中から新しいものが生まれるのであれば、ここから新しい物差し…判断基準も生まれてくるのでしょうね。



ゼウ氏はこんな事も言っていました。


「偽物はおらん。

『あれは偽物だ』と決める人間がいるだけや。

自分を偽物と思ってる奴はおらん。


しかし、『本物』はおる。

偽物はおらんが、本物は存在する。

『本物とそれ以外』の差は大きい



さてさて、どうでしょうかね?

「本物」って何なんだろうね。


あなたは本物ですか?





新刊

あたらしい世界 

〜レムリアとアトランティスの統合〜




Light of Ashtar コラボ

太陽の神紋ジュエリー
販売中です。



▼優花の各種媒体はこちら。



▼問い合わせメールアドレス

whitefield.contactus@gmail.com