報告①アルタイ | 世界に“YES”と言おう

世界に“YES”と言おう

世界を、自分を、肯定してあたらしい世界へ。
宇宙と繋がって地球で遊ぶ在り方を発信します

ご報告が遅くなりました!

もう9月💦💦


8/8アルタイからの

8/15にシャスタでセレモニーがあり

8/23に日本に帰国後…


11月末に出版予定の新刊の

原稿描いてました…。

9月までに仕上げないといけなくてネガティブネガティブ

なんとか原稿が間に合って

やっと一息つけた所で

ようやく報告できます🙏✨



8/8のおまつり。

日本各地で開催してくださった皆さま

ありがとうございました😊


私もアルタイにて無事セレモニーをしました。



アルタイはとても涼しくて

山ではライトダウン着ないと寒かった



「いのちの水」を探した結果。


古代の氷河の氷が解けた瀧の水でした。

ここの水を汲んできました。


最後のイギリスへ行く石は

この瀧の中から取ってきました!

流れが早くて怖かった〜泣き笑い


アルタイに着いてすぐ

インドの石を預かっていただいた

シャーマンのダニルさんに

日本から持ってきた石と水に

まず祈りをしていただきました。





その後8/8のセレモニーでは

ダニルさんの祈りの場で行わせていただき

皆んなから送ってもらった石は

その敷地内に置きました。



ダニルさんは「ピラミッド」と呼んでいた

ティピの骨組みのようなオブジェ。



これは精霊へ挨拶するためのもの。



2011年にダニルさんはこの土地で

世界中の先住民を呼んで

「火のセレモニー」をされたそうです。



この時セレモニーに参加した方々が

一人ひとり精霊に挨拶するために

このピラミッドに紐を結びました。



そしてピラミッドの中央にクリスタルを埋めたそうです。


そんな大事な祈りの場所に

私達の石を置かせていただくことになりました不安





石を並べる前に

大地にお祈りをしました。



イギリスの石も祈りを入れていただきました!


金は「火」を表し

水色は「水」を表しているそう。


アルタイはスミエさんの息子くんと

私の娘も一緒に行きました。


将来有望な男前💓



前回アルタイに行って

この自然を娘に見せたいなと思って

連れていく事を決めました。


もう三年生なんでニュースを観て


「ロシア戦争してる」

「ロシアやばいじゃん!」


とニュースの内容を理解していて😅



私としては娘に

物事はいろんな側面があること

そしていろんな解釈があること

与えられる情報だけではなく

自分の目で見たこと調べたことをベースに

自分なりの考えを持つ体験をして欲しい。


そして紛争や戦争というものを

イメージで思い込むのではなく

そういう最中の土地にも

自然があって

人が日常を過ごしていて

調和が取れていて…

そんなリアルな世界を体感した上で

「平和」について考えて欲しいな。


そう思って連れていきました😊


とはいえ、アルタイは相当キツかったようで

毎晩泣く娘…泣き笑い


深夜の空港で大人だけ尋問に連れて行かれ

子供だけ残されたり


朝4時、5時起きで移動したり


山登ったり、長距離移動したり


ご神事中、長時間座らないといけなかったり


水シャワーで風邪ひいたり…


「早く帰りたい!」

と泣いてましたが帰る頃に

「ママはいつもこんな気持ちで、外国に行ってたんだね…」

と私を労ってくれました🤣


成長したなぁ〜と

プロジェクトと関係ないけど嬉しくてシェア✨

親バカ爆笑爆笑



アルタイを後にして

次はシャスタに向かいました。