水の力⑥ アスカが繋がりだした | 世界に“YES”と言おう

世界に“YES”と言おう

世界を、自分を、肯定してあたらしい世界へ。
宇宙と繋がって地球で遊ぶ在り方を発信します

Water Net 88 プロジェクト

  8月8日

アルタイ ♾️ ペルー ♾️ シャスタ

日本

Water Network を創ろう!

 

アルタイ&シャスタのプロジェクト費用

500万円

ギフトをよろしくお願いします!


現在 44万4,960


ギフトをよろしくお願いします!

下矢印

https://syncable.biz/campaign/4583


 

 水のミッション終わりましたが

肝心の石を預ける人、、、。

 

 

もちろんダニルさんに

預かってもらいましたー爆笑

 

 いやー、ここまでの流れがあったら

ダニルさんしかいないよね!


今回アルタイに行く時も

ダニルさんのところに泊めてもらいます


アルタイって本当に奥深い所なんだけど

日本人のルーツがある、とも言われています。


アルタイ語は日本語とすごく共通的があるんだよ。

顔も日本人みたいだもんね爆笑


4月にシャスタへ行った時、水も届けることができました!




ウィネメンのセレモニーに参加させてもらったの!





下矢印こちらがウィネメンの祈りの場になる場所。



ここで祈らせていただきました。

 

このウィネメンのセレモニーの時に

シャスタのカリーンと

アルタイのダニルさんを

繋いだ方とも出会いました



トビー・マクラウドさん。


「Standing on the sacred ground」

という先住民族の映像作品を製作した監督です。


トビーさんは元々はジャーナリストで

取材でカリーンにインタビューした際

ウィネメンの境遇や活動を知り

「何か手助けしたい」と映像を撮り始めたそう。



初めての映像が、

パンサメドゥが枯れてアルタイと繋がる

の時だったそうで。


この時にアルタイとシャスタの

映像を撮られたんだって。

この映像作品でカリーンと

ダニルさんが出会ったそう。


YouTubeチャンネルがあります!


これはアルタイに行く前に
アルタイを調べてた時

見つけた映像だったの🙄🙄


英語分かんなくて字幕だして

英文を紙に書取りして

日本語訳して観てたやつ😂😂

3分の動画を理解するのに

1時間くらいかかってた笑い泣き


この映像を撮った方に会えるとは!

そしてこの映像で繋がっていたとは!!


お話ししたーい!

と のりえちゃんとキヨシさんにお願いして

トビーさんに声かけてもらったよ。

(ワタクシ、相変わらず英語が上達してませんので…ニヤリ)



3月にアルタイでダニルさんに
会った話をしたら

「もう三年くらい国同士の問題で
ダニルと連絡ができなくて…」

と喜んでくださって。

トビーさんのメッセージを
ダニルさんに届けさせてもらった。


私、なんか不思議だったんだ。


これまで自分が宇宙から受け取って
自分がはじめたプロジェクトとして
いろんな土地に行って
いろんな人に協力をお願いして
皆んなとやってきたでしょ?

 

それが今回、シャスタとアルタイの

その土地の人達の想いを繋ぐお手伝いを

間に入ってさせてもらう流れになった。


私達アスカプロジェクトが

自分達のプロジェクトを達成する

ということ以外の役割をやり始めた。



なんかさ、アスカが一つ違うステージに上がった気がしたんだ。


でもこうやって繋がるのが単純に嬉しいよね照れ

日本で皆んなと創ってきた流れ。

その想いや、感じて受け取っていること

何が大事かとか…。


そこが同じ人達と国も人種も言葉も超えて

今共有しだしている気がするんだ。


それが嬉しいよね。

何年もかけて皆んなと日本で紡いできたことが

伝わっていってると私は思うよニコニコ


8/8が楽しみだねー!

 

 

7/22(土)Zoom Meeting

 

image

右矢印イベント詳細記事

 

▼申し込みフォームはこちら

 

 

Water Net 88 おまつりグループ

 

▼参加する方はコチラ

 
 

ペルーはこちら!

 

 

 

  

 

Aska World YouTubeチャンネル

 

 

Aska project コミュニティ

Facebook公開グループ「Aska プレイヤー」

自由参加。どなたでも参加できます。

https://m.facebook.com/groups/1051622598361680/?ref=share

 

 

    

アスカワールドHP
Aska projectについての情報はこちら
 

https://www.askaproject.com/