ズボラ女子の腸活 | 福岡 博多 レイキヒーリングと伝授講座 看護師セラピスト

福岡 博多 レイキヒーリングと伝授講座 看護師セラピスト

看護師セラピストです。3人の子育てはあと少し。看護師ですがタロット占いやレイキヒーリング、経絡アロマトリートメントなど、自分の好きなことを行なっています。福岡 博多 冷泉町で今は土曜日限定サロンしてます。

おはようございますニコニコ



看護師セラピストの凛花です。




福岡は朝から大雨ですあせる


コロナといい大雨といい、油断できませんねウインクウインク



ところで、また、最近まで皮膚に湿疹が出てましたあせる


今回は早急に皮膚科に受診してお薬塗ったり、飲んだり…


しかし、なかなか治らず…


体の中から出てくる痒みの原因を考え、


食べ物や飲み物だと感じましたー





腸活は腸に溜まったモノを便として排泄し、


キレイになった腸に栄養を入れるというモノ…



まず、出す‼︎

これが出してるようで、溜まってる‼︎



毎日、きちんと出してますか?


食べない方がいい食材、食べ物ってあると思います。


でも、食べない方がいいと分かっていても、

どうしても好き!

とか、

お腹空いてて低血糖になるからコンビニへ‼︎


とか、

ありますよねあせる



食べない方がいいモノ知るより、


積極的に取り入れた方がいい習慣や食べ物を行なって腸活してますラブラブ




まず、便を出すために…



朝、まずを一杯飲む。



今までは朝一、コーヒーでしたー


でも、コーヒー好きだから、辞めれません音譜



水を飲んだ後、コーヒーを飲むことにしましたー



後は色々ありますが、


夜、お風呂の中での、腸もみ‼︎


小腸をもんでおくと、朝から便意が起こります!



小腸は、栄養素を吸収するところ。


おへその周辺は小腸なので、押したりもんだりします。


痛みのある時はしませんが、


そんなに力入れて押さなくても大丈夫です‼︎


後は、大腸。


右下の下腹部あたりから、肋骨下のあたりまで、ゆっくりと押していき、左の下腹部に便塊による硬いものが触れたら、出る準備中‼︎



大腸は水分を吸収するところ。



便が長く滞在するとカチカチになります。




なので、水分は日頃から多く取りたいものです。



1リットルから2リットルの水と言われますが、
職場にあるウォーターサーバーは結構飲んでますよ音譜



ふかふかの柔らかい腸になると、
栄養のあるその時期の食べ物やお野菜たくさん食べますねー


今の時期、スイカ🍉とか、水分も多いし、熱中症対策にはイイですねー





後、甘酒と豆乳ミックス!!



免疫力アップします!!!!



免疫力アップの鍵は、


食事、睡眠、運動

認知症予防にも、この3つが大切ですよ!


便を出したら、栄養のあるもの食べる。

夜、24時までには寝る。

運動は有酸素運動の方がイイので、歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…




私は朝、7時半出勤が多いので、朝の時間がない!


6時半に家を出ますが、子供達と夫、私の弁当を作るので、朝の時間はバタバタしてますDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


食べ物も、水溶性の食物繊維が腸活にはイイのですが、あまりたくさんのことは出来ませんあせる


なので、


出来るものだけします!



大好きだったビール🍺🍺ですが、飲むと痒くなりますえーんえーんえーんえーんえーん



しばらく飲まない日が続きましたが、
そうなると、ビールを飲まなくても済むようになりましたー


体が変わると心も変わりますね音譜



サロンでは、アロマトリートメントの際、腸もみも行います!


少しでも体と心が癒されることをモットーに頑張りますラブラブ


8月は土日、空きありますよ!



パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー

メニュー😆    

        ⚫︎経絡アロマリンパトリートメント


             90分コース  7000初回 5000

            


          ● レイキヒーリング付き

                   経絡アロマリンパトリートメント


                  ウスイレイキ   10000

                 カルナレイキ®️  12000円





  遠隔レイキヒーリング


    40  5,000


スカイプ又はLINEでカウンセリングを行なってからになります。

カウンセリングを含めると約1時間くらいかかります。

お水を飲み、リラックスできる時間でお受けいただきます。

ヒーリングを受けた後はしばらく体を休めていただくと効果的です。


  ウスイレイキ講座


レベル1  35,000

レベル2  35,000

レベル3  35,000


レベル1から3まで同時に申し込み

セット 100,000



スカイプ講座になります。

伝授はスカイプで行いますが対面式でできるようになれば再度伝授いたします。



アロマトリートメント&レイキヒーリング レイキ講座

https://claris-rinka39.jimdofree.com/


    

お問い合わせ    

   【連絡先】  070-7587-5459


   📧 salon-.-claris-39@au .com

  

  【営業時間】 午後10時〜

                           週末限定

    

  【場所 】福岡市博多区冷泉町

         博多駅から徒歩10

         キャナルシティー徒歩3

         地下鉄祇園駅から徒歩3



LINEでのお友達追加をお願いします(^^)/


https://lin.ee/2TNoulPOE