レイキティーチャー&起業コンサルタントの凛花です。

 

 

 

初めましての方はこちらのプロフィールをご覧ください。

↓↓

プロフィールはこちら

 





仕事を辞めて起業をしたい…



私の中で、数年前から沸き起こるものが出てきて、

自分の力で稼ぎたい!




そんな想いで

看護師として18年勤めていた企業を辞めました。



・レイキ伝授して、ヒーリングできる人を増やしたい


・アロマで人を癒したい


・宇宙のエネルギーを使って自分の能力を高めたい



そんな想いがありました。




レイキ、

リンパトリートメント、

エッセンシャルオイル…



色々学んで、資格ジプシー…



活かしたい…



そんな想いが強くなって、

やりたいことで稼ぐ!!



意気込みだけはありましたね〜




でもね、意気込みだけでは

お客様には届かないんです。



私の商品が…



私の商品というより、

私が!



誰も知ってないうちから

稼げると思っていたところが

痛い〜泣き笑い泣き笑い



サロン経営から2年経ち、

お金の受け取り方を目の当たりにしました♪




そして、ドンピシャなメッセージを受け取りましたのでシェアしますね!




仕事は3つの局面というものがあります。 

できることと、 
やりたいことと、 
求められることです。 

このうち、お金の入ってくる入口というのは 
求められることです。 

それは貢献です。 

お客様を知ること。 
自分が何をすればお金がもらえるかをお客様に聞くことです。 

自分にお金を払ってくれる方に 
なぜ、命の次に大事なお金を私に支払ってくれましたか 
ということを聞いてほしいんです。 

何を期待してもらっているのか。 

自分が求められる役割がわかると 
とってもいいんです。 


ここまで読んでどうでしたか?


星の伝道師 一華五葉さんの言葉です♪


このメッセージにまたまたハッとしましたね…


ノウハウを学び
「好き」よりも
「稼ぐこと」に重きを置く
 
 
多くの人が
そのノウハウに飛びつき
好きなモノじゃなくて
苦しくて続けられなくなった、
結局、ほとんど利益にならなかった、と
 
 
ノウハウに踊らされ
彷徨い続けています。
 

ごくごく普通の看護師だった私でも
レイキを学び
経営を学び
お客様に感動していただくために
商品作りというところに行き着いたのですが…
 
 
 
事業主になる
トレーニングができる場所
人材教育をしている場所が
起業サポートです。
 
 
 
そして、
会社で働いていると
時間に縛られて働くのが当たり前
言われたことをやるのが当たり前

はみ出てるとたたかれる…
 
 
そんな環境でもみんな
上司や会社の愚痴を言いながら
働き続けていますよね…


ただ、そんな環境でもきちんとお金が入ってくるという「安心」はあるんです♪



 
安心がなくなると、
稼ぐことにガムシャラとなり、
嬉しさ、楽しさが苦痛に変わります。

 



何のために起業したのか分からない…



だったら、

仕事辞める前にできることを考える!



それは

①すぐに育たないSNSで、

地味に毎日コツコツとファンを作ること!



お客様は何を買うかではなく、

誰から買うのかを選んでいます♪



②SNSを使って自分のスキル(知識や経験)を

アウトプットすること


アウトプットすると、その良さが伝わります。

論理的に捉えることもできますね!



この二つは必要です♪


そして、ファンができてから

会社を辞めてもおかしくないです。



お金がなくなると

自信も、自己肯定感もなくなってしますから

出来ることは、今からチャレンジしてみましょうニコニコ




〜お知らせ〜

👇👇👇


 

【凛花塾 募集】*

個別相談会受付中です💕

👇👇

「たった1週間で100万円達成♪売らずして売れる起業サポート」に関してはこちら

 

 


博多のサロンは5月末までとなりました♪

ご案内可能なリラクゼーションメニューはこちら

 

レイキ伝授講座の詳細はこちら




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマヒーリングサロン

       〜Claris -クラリ〜

 

【連絡先】070−7587−5459

 

【📧】 salon.claris.39@gmail.com

 

【LINE】ID;@834horun

 

【営業時間】 午後10時〜18時(遠隔ヒーリング、個別セッションは20時〜対応中)

      

  ★完全予約制/女性限定(アロマトリートメント)

 

 ・1日限定2名様 10時〜、14時〜

 

【休み】 不定休

 

【場所】福岡市博多区冷泉町

 

    キャナルシティ博多より徒歩3分

    地下鉄祇園駅より徒歩3分

    地下鉄櫛田神社駅より徒歩2分    

    バス停 祇園より徒歩1分

    JR博多駅より徒歩15分