いつもご覧いただき有難うございます!

占星家のKAORIです。

 

 

今日は「知性の星:水星」が水瓶座へ移動します☆
オリジナルの発想力とフレッシュな感性に磨きがかかりそうな時期。
今月は苦手を頑張って克服するより、
好きなことや得意なことにあえて特化する方が収穫がありそうですウインク



昨日は「行動と情熱の星:火星」が牡牛座へ移動しました。
勝利に向かってスピード重視で進むのではなく、
慎重に着実にものにして、しっかりとした土台を作る。

3月初旬までは、こういった姿勢が功を奏しそうな時期です。

 

 

さて!本日は、

「ホロスコープの星が入るハウス」に関するお話ですニコニコ

 
普段、ホロスコープリーディングをしていて多いご質問に、
 
「星が入っていないハウスは、その部分と縁がないの?」
 
このような声が結構あがります。
実際、私自身も占星術を学び始めた時は疑問に思いました。
 
でも、決してそんなことはありません!!
 
一つも星が入っていないハウスは、
その人にとって優先事項が低かったりして、
「あまり大きな影響がない」ことがほとんど
 
要素を持っていない、ということでは全くないのてご安心をウインク
むしろ、そこにエネルギーを注がなくても意外とスムーズにいく部分、とも捉えられます。
 
 
逆に、星が多く入っているハウスは、
「人生を飛躍させるカギとなる部分」だったりするのですビックリマーク
つまり、人生に大きく影響してくるんですね~
 
たとえ苦手であっても、
そこを責めれば「人生の充実度」が増す部分と言っていいでしょう流れ星
 
生きがいのヒントになる部分、とも言えます。
例えば私の場合ですが、
「9ハウス」に4つも含まれ、
「1~7ハウス」には、一つも星が入っていません(笑)
ちなみに「蠍座、射手座」に3つずつあります!
 
9ハウス=向学心、専門的学問、思想・哲学、
精神世界、海外、宇宙、広告、出版、宣伝
 
 
これらの要素を深く学んだり関わることが、
人生において重要であるということ。
専門的学問、精神世界、宇宙・・。
まさに今の仕事を象徴してますね星空
 
そして、
射手座的な「自由な探究心」と、
蠍座的な「集中力と洞察力」で深掘りし、
世に伝え広めていく。
 
今の占星術やカードリーディングの仕事を天職と感じているのは、
実際にこういった天命をもって生まれてきているからだと感じます黄色い花
 
射手座も蠍座も、「占いや心理、精神世界」と縁が強い星座でもありますねドキドキ
 
 
このように星が入っているハウスは、
星が入っていないハウスよりも、
「この部分が人生において重要になるから、向き合うといいよ」
と教えてくれているんですね星
 
また、これらは「縁がある分野」でもあります。
たとえば新入社員の時に入った製紙会社では、
「出版」に広く携わる部署に配属され、
その後、長期で楽しく勤めた業界は「広告」系のコンサル会社でした。
今思うと、ご縁を感じますね照れ
 
 
※ちなみに、私のようにハウスに偏りがあるホロスコープの人は、
人生観にも偏りが生まれ、常識に捉われない思考になります^^;
何らかの専門性を高めると、才能開花するタイプです
 
たとえば、主人のホロスコープはというと、
多数のハウスに広く星が散らばっています。
入っていないハウスは3つしかない!
 
こういう方は知識の幅が広く、何でも平均的にこなせる器用な人☆
ただ、没頭するような集中力にはやや欠けるんですね~
はい、彼は全くその通りです(笑)
 
 
このようにホロスコープを解読していくと、
人生の方向性やその人の資質が浮き彫りになります星
 
出会ったことない人でもここまでわかるのは、ある意味セクシーな人間マップですねドキドキ
 
 
「風の時代」の生き方のヒントに、ご自身のホロスコープを深く知ることは、
仕事や人生の充実につながりますよ♡
個人鑑定では一人一人に特化した、
ボリュームある鑑定書を作成致しますメモ
 
どうぞ、こちらよりお気軽にご利用くださいませウインク
 
 

ココナラで鑑定受付中お客様の声はこちら

 

 

 

↓クリックで応援いただけると嬉しいです^^

 

Twitterはこちら♡