☆琵琶湖の怪魚探訪 その1☆ | 釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

琵琶湖へりんかは今日もゆく

琵琶湖は広いので、未知の巨大魚がいると信じています!!



淡水魚では、最大の釣果キラキラ


有名なのは固有種の琵琶湖大鯰ですがなまず



年に一度あるかないか、日中にバスのサイト中に見かけることもひらめき*



今回は大鯰探しに出たものの、会いたい時に会えればそんなの怪魚じゃないase*



代わりに出会ったのは点線


日中たまに見る、超大型魚種!!



わざわざ挑戦しなかったし、一度山ノ下湾でかかって外れたけど大変な目に遭ってからはase*



見つけても無視していたのですがひらめき*



実はルアーに食いつかせることができるということを知って音符



大鯰やその他大型魚、未知の怪物を私のタックルでベイト



岸に上げる事ができるのか、テストしてみようということで笑



狙ってみましたへら師



浅いところでパクパクお食事中だったので、すぐバイトしましたあんぐり



激闘の末、岸の上まで上げるここからがもう大変ase*


ダウンラップりんかスペシャルで、割とすんなり上がってきてしまったせいかえ゛!



大暴れ!!!



湖岸でピクニックしていたカップルさんも、この騒動にドン引きされて逃げてしまわれました泣



でっかーー!!!って



これが、琵琶湖のソウギョさまでございます魚



ダウンラップ64XXX

ダウンラップのグリップはジャイアントベイトが投げられるように、長く作ってあるからase*



脇に挟んで、なんとか草魚のパワーを受け止めることができました上げ上げ



るぅ姉は、「バスひざまくら」を流行らせようと企んでいますが笑



私なんか、「草魚うでまくら」しちゃうもんねWハート3



念願だった、大魚との添い寝を果たしたところで!



160cm足りない私の身長に並べても、この長さビックリ



一体何cmあるんでしょうかシャキーン



メーター何十??



私のメジャータオル、80までしか測れなかったase*


2枚のタオルを使って、80の位置から2枚目を置いて測ろうと思いましたが!!



ずっと暴れて無理えーん。すごい体力だガクリ



岸の上でも、ソウギョを扱いきれず汗



止む無く、また水へ点線



リリース前、せっかくだから魚を持って写真を撮ろうとビックリ



ヒザに乗せたら、重たいのなんのって!!



持ち上げられないんだから、重さを測るなんで絶対できません笑



限界の図点線尻尾、底についてますっ泣


20kg以上の草魚の恐ろしさに、二度と釣るまいと思いました泣き



北の草魚師さんありがとう心



ソウギョさん、お疲れさまでしたラブ



大きな魚は魅力的ですねラブ



夢がありますキャハハ



70オーバーのバスだって怪魚級だと思っています!!!



大鯰も釣ってみたいけれど、やっぱりため息



世界記録のブラックバス一筋で、頑張りたいなと思います笑



RINKA