今日は7時スタートのんびりお散歩🐾
スタートが遅いとワン友さんに会えます
反対方向へお散歩しようとしましたが、Otoの引きが強く見つかってしまい、ご挨拶です🤭

🐶Otoごはん



*茄子、ズッキーニ、南瓜、人参、キャベツ、舞茸
*オートミール、長芋
*刻み納豆、鶏挽肉(丹精國鶏)
soup   昆布、バジル🌿、オリーブオイル



食後   バランゴン🍌、生姜の搾り汁、マヌカハニー、シナモン、プレーンヨーグルト
完食😋

お茄子が美味しい季節
人もおとなし🐶も一緒に、お茄子を楽しみました



📝茄子

皮には ナスニン  (アントシアニンの一種)が、果肉には クロロゲン酸 が含まれ、動脈効果予報、抗がん作用があり、強い抗酸化作用をもつ


油で調理すると、皮に含まれる水溶性の色相成分の流出が抑えられるので、オリーブオイルでソテーしてから、加えました



ワン友さんに会って、たくさんおやつをもらって上機嫌のOtoでした



ベランダのレモンバームとミントが伸びてきたので、カットしてしばらく楽しみます👀

少し蒸していますが、今日も笑顔で過ごせますように