週末お家パーティー♪

地元、世田谷産の丸ズッキーニに会ったので、迷わず購入!


こんな風に、馴染みのないお野菜には、暖ボールに食べ方が買いてあるんですよ!

で、我が家は丸ズッキーニのピザ仕立てナイフとフォーク


グリーンの少し大きめなズッキーニを在庫していたので、それにも。
大小のズッキーニは、テーブルを楽しくしてくれますラブ

そして、
雑穀米サラダ。
この可愛いミニトマトは、熊本産の「アンジュレ」音譜
甘くて酸味があって、お気に入りのミニトマトです。


雑穀米サラダには、スイスチャード、生マッシュルーム、キュウリを混ぜてあります。

飾りにあしらったのは、ベランダのイタリアンパセリ♪

夏野菜は、彩り鮮やかで楽しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまりの寒さにビックリですね。

 
昨夜も寝る前に、綿毛布を一枚プラスしました。
 
寒いので暖かめの服装で、朝食前のワンコのお散歩に出発足あと
 
戻ってきたら、体が冷え切ってしまったので、
朝食は、野菜のチーズ焼きに!
 

【色々野菜のチーズ焼き】
蒸しじゃがいも
(ボイルでもok)
ズッキーニ
ウインナー
プチトマト
 
プチトマト以外を、塩・胡椒・オリーブオイルでソテーする。
耐熱の器に、ソテーした材料と、プチトマト、溶けるチーズをのせて、焼く。
焼きあがったら、さらにオリーブオイルを回しかけて出来上がり。
 
和食の時みたいに、発酵食タップリ!
というわけにはいかないですが…
発酵食のチーズをのせて、良しとしましたラブ
 
今日の寒さには、ピッタリの献立。
なんだか、ワインが飲みたくなっちゃいました。
 
 
★公式ホームページ★
 

雨が降る前にと!

急いでワンコのお散歩に出て、
お米を研ぎ忘れてしまいました爆笑
 
よって、お米を浸す時間がなくなり
パンのワンプレートにナイフとフォーク
 

サラダは
キャベツ、キュウリ、雑穀米、大豆を混ぜて!最後にプチトマト。
 
目玉焼きとウインナーは、大きなフライパンで一緒に!
このウインナーは、三元豚で有名な平田牧場のお肉で作られた、美味しいウインナー音譜
 
雨の1日になりそうですが、今日も笑顔で
 
 
★公式ホームページ★