青空のお散歩
昨日より更に、暑くなる予報です☀️



つまみ食いした草をお土産にくつけいる、おとなしです😆


暑くなるので、おやつの寒天ゼリー作り。



何も入れないままでも、Otoは好きです。



こうしておくと、Otoの水分補給代わりのおやつにもなり、黒蜜やアイスクリーム、茹で小豆を加えると私のおやつにもなるので、重宝します。



人は、黒蜜で楽しみました😊


おとなしのおやつと一緒に、人のおやつも作りました🤭
右手が使えず甘いもの作りができないことにストレスマックスになり、冷凍パイシートでチョコレートパイ🍫🥧左手でもできるシンプルおやつ。



チョコレートはヴァローナを入れちゃいました✨


📝寒天

天草という海藻から作られる

体を冷やす性質が強く、気血の巡りをよくする

熱をとってほてり、のぼせ、咳の改善に働き、水分代謝をよくしてむくみ、口の渇きにも有効

肌や髪、足腰、目や耳などの老化症状、筋肉痛の、改善にも役立つ

豊富な食物繊維の作用で便秘、糖尿病などの予防にも!


肝・肺・腎に働きかける


*アルギン酸ナトリウム

水溶性食物繊維の一種で、血圧上昇を抑える働きが期待されている



カラーも咲き始めました🤍
暑さに負けず、今日も笑顔で過ごせますように。