カレンダーのお写真に、イチジクのローストが載っていているのを見て…

食べてみたい気持ちが、湧き上がってしまいましたラブ
 
ちょうど、イチジクをいただいたのでチャレンジ❣️
 
これから、深く楽しもうと思うので、まずは安全パイなイメージから作ってみました。
 
{2570E115-901B-462F-B29D-D183286DFD18}

イチジクは、オリーブオイルをふりかけてロースト❗️
合わせたのは、モッツァレラチーズです。
 
イチジクの綺麗な色がに合わせて、プレートも優しいお色のスージー・クーパードレスデンスプレイのを選びました。
 
思った通り、素敵な組み合わせになりました。
 
ローストする事によって、イチジクの甘味が増して、濃厚になり、赤ワインが合う印象です赤ワイン
今回は、レモンを絞って、塩・胡椒・オリーブオイルです。
 
次回は、もう少し癖のあるチーズと合わせてみようと思います。
 
イチジクは、野菜かなぁ〜〜!
って感じました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
★使っている食器はこちらから★