ご訪問、ありがとうございます! うさぎのぬいぐるみ 音譜

 

 

以前のブログで

 

「私たちの人生は、ある意味、

 “自動運転“だよ〜」

 

なんて事を書いたのですが ニコニコ

 

 

 

 

人間的な視点では

 

どうしても「なんでこうなった???」って

 

理解できない事も

 

たくさんありますよね、、、

 

 

 

 

昨日、夜中に目が覚めて

 

頭の中に

 

「予定調和」

 

っていう言葉が浮かんだんです 目

 

 

 

聞いたことあるような、無いような、、、

 

 

 

早速、Google先生で調べました!(笑)

 

 

 

“予定調和”とは

 

「世界の秩序は、神があらかじめ定めた結果だとする説。

 ライプニッツが唱えた。」

 

って書いてありました 指差し

 

 

 

なるほど、、、

 

 

 

やっぱり、「自動運転」ってことか!(笑)

 

 

 

 

潜在意識ってこんな感じで

 

 

疑問に思ってた答えをくれたりします ひらめき

 

 

 

 

私たちは「宇宙パズル」のピースで

 

 

それぞれが絶妙なバランスで配置されていて

 

 

本来のピースの場所に収まることが

 

 

この世が「調和」している、という事 ひらめき電球

 

 

 

 

だけど、人間はエゴちゃんがあるので

 

 

本来のピースである事を忘れて

 

 

「あっちのピースの絵柄がかっこいい」

 

とか

 

「角っこにおさまりたい」

 

とか

 

ずれにずれまくって、

 

パズルがぐちゃぐちゃ状態 あせる

 

 

 

あまりにも「調和」が崩れた状態だと

 

なんぼ人間には「自由意志」があるって言っても

 

バランスが保てなくなっちゃいます あせる

 

 

 

バランスが保てなくなったパズルは

 

一体どうなるのか、、、???

 

 

 

1回全部ひっくり返してやり直し〜 ポーン あせる

 

 

ってなるんじゃない!?!? 絶望

 

 

 

それが、「大災害が起きる」とか

 

そういう事なのかもしれませんよね? 驚き

 

 

 

“土の時代“に

 

ズレにズレまくったパズルさん達が

 

“風の時代“に入り、

 

少しずつ、本来の"ピース"の

 

あるべき場所を思い出してきた、、、

 

 

 

「覚醒」とは

 

“本来あるべき場所”を

 

思い出すことひらめき電球

 

 

 

第三の目が開くとか、

 

スピリチュアル能力が開花するとか、

 

それは

 

「本来の自分を思い出す」事に

 

付随して起きることに過ぎません キラキラ

 

 

 

調和した美しい世界、、、キラキラ

 

 

 

みんなが自分の輝ける場所に戻れる時代、、、キラキラ

 

 

 

そんな素敵な世界を目指して

 

 

 

私は「私」で在ろう ハート

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! ラブ飛び出すハート