助けたいのは“自分”だったって話 | ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

人間として生きる喜びってなんだろう?と探求し続ける日々の記録です。

ご訪問ありがとうございます! 立ち上がる クラッカー

 

ゴールデンウィークも

 

あっという間に終わっちゃったねー、、、

 

 

仕事始めってさ

 

なんか「だるーーーネガティブ

 

ってなるんだけど

 

 

これって結局

 

「無理してるよ」って

 

サインなんだよね 笑い泣き

 

 

“やりたくない事やってる“

 

って事です オエー

 

 

 

まぁ、

 

「仕事なんてそんなもんでしょうーん

 

って言われたら

 

それまでなんだけど(笑)

 

 

 

「仕事が趣味」みたいな人

 

たまにいるじゃ無いですか?

 

 

ああいう人って多分

 

「あー早く、ゴールデンウィーク

終わんないかなぁ〜 キスマーク

 

って思ってるんじゃ無いかな?

 

 

私もまだまだ

 

その境地には至ってないのですが(笑)

 

 

でも、ちょっとずつ

 

自分が「不快」だと感じるものを

 

手放していってます ウインク

 

 

1年前の自分から比べると

 

ずいぶん「不快」を

 

手放すことが出来ました 晴れ

 

 

でも、まだまだもっと

 

手放せる気がしてる(笑)

 

 

だけどさ、

 

たまーに

 

“「不快」を感じた後の「快」“

 

を味わいたくて

 

あえて「不快」を選んでみたりしてね、、、笑い泣き

 

 

色々遊んでみたらいいよね !!

 

 

私たち、「自由」ですもの ハート

 

 

 

 

自分と向き合い始めた頃にね

 

その時の私は

 

「とにかくたくさんの

苦しんでいる人を救ってあげたい」

 

って思ってたんだけど ニコ

 

 

ある方から

 

「救いたいのは“自分“かもしれないよ?」

 

って言われたことがあるの 目

 

 

その時は

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

って、ちょっと腑に落ちなくてね 知らんぷり

 

 

だけど、その後

 

色々と自分と向き合って、

 

 

自分の内側が

 

“外の世界“を創っているんだ、

 

って知って

 

 

「あっ、そっか ビックリマーク目 

この困っている人たちは“自分”だ!」

 

って気づいてね ひらめき電球

 

 

一生懸命、“外側の世界“を

 

なんとかしようとしていたけど

 

「先に内側(私)からじゃん !!」って

 

気づいたんだよね 泣き笑い

 

 

地球のこの「投影システム」

 

やめて欲しい、、、 絶望 (笑)

 

 

最初は怖かったのよ、

 

他人をさておき

 

「自分」っていうのが ネガティブ

 

 

だけど、「投影システム」を

 

知っちゃったからには

 

 

「この恐怖心は幻だ!!

 

 

って自分に言い聞かせてね(笑)

 

 

 

恐怖に怯えながら、

 

「自分」を満たす事を

 

ひたすら続ける、、、(笑)

 

 

こりゃ、なんの修行じゃ!?(笑)

 

 

嬉しいはずなのに、苦しい!(笑)

 

 

なんて思いと葛藤しながら

 

 

それでも続ける、、、

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

気づいてみると、、、

 

 

「あ、、、 目 ひらめき電球

 

見える景色が違う キラキラ

 

 

ってなりました 口笛

 

 

 

もちろん、まだまだ

 

100%ではありませんが

 

 

「やっぱり、内側を整えるのが先なんだグッド!」って

 

確信出来たので

 

つい他人に

 

引っ張られそうになることもありますが

 

行きつ、戻りつ、、、

 

 

“自分を整える“という事に

 

集中していきたいと思います 晴れ

 

 

 

それが結局、「世のため」なんだよね 合格

 

 

なんか、変な世界だね(笑)

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! 爆  笑 ラブラブ