ご訪問ありがとうございます! 立ち上がる 音譜

 

 

先日の日曜日に

 

甥っ子君(高校2年生)の

 

軟式野球の試合を見に行ってきました〜 指差し キラキラ

 

 

 

この日の試合は、北広島町にある

 

「クマヒラパーク(千代田運動公園)」

 

で行われました 晴れ

 

 

 

春の大会の決勝戦 ビックリマーク

 

 

 

甥っ子君は「軟式」野球部なのですが

 

旦那ぬーちゃんは

 

「“軟式“は野球じゃない 凝視

 

と言ってバカにします 知らんぷり

 

 

 

自分が高校で「硬式」野球をしていて

 

それがめちゃくちゃ辛かったから

 

 

ちょっと楽そうに見える「軟式」を

 

許せなかったんでしょうね!?(笑)

 

 

はい、こういうのも

 

“土の時代”の“優劣“の価値観なので

 

 

とっとと捨てていただきましょう(笑)

 

 

 

「硬式」だからすごいとか、

 

一切無いからねビックリマーク(笑)

 

 

 

一生懸命楽しんで

 

そこから何を学ぶか?

 

 

それが大切なんじゃ無いかな〜 ハート

 

 

 

 

試合は13時からだったので

 

途中、道の駅に寄って

 

先にお昼ご飯をいただきました ウインク

 

 

 

 

立ち寄った道の駅はこちら〜 指差し

 

 

 

 

 

大きい太鼓が青空に映える!キラキラ

 

 

バイキングレストランもあって

 

義母は以前、来たことがあるらしく

 

「美味しかったよ〜OK合格

 

って言ってました ニコニコ

 

 

 

 

この日は、試合の前なので

 

あまり時間もなく

 

 

外のテイクアウトコーナーで

 

いただくことにしました 飛び出すハート

 

 

 

 

 

きつねうどん キスマーク

 

 

 

きたひろラーメン ルンルン

 

 

 

唐揚げ ラブラブ

 

 

私、本当は

 

「全部のせうどん」(650円)が

 

食べたかったんだけど キメてる

 

 

旦那ぬーちゃん一家は

 

“倹約家“なので(笑)

 

 

義理母が

 

「きつねうどん」(500円)と言ったので

 

 

一応、私もきつねうどん、、、(笑)

 

 

 

 

いや、別に「全部のせうどん」食べても

 

誰も怒らんけどね 爆笑

 

 

 

 

ちょっと、「いい嫁」を

 

演じてみたかったんよ(笑)

 

 

 

でも、“コロッケ“と“唐揚げ“

 

追加したから

 

結局、金額、超えてるけどね !!

 

 

 

あはは、しょーもな!(笑)

 

 

 

 

なーんて、

 

ちょっと人間勉強をしつつ、、、(笑)

 

 

 

美味しく完食 飛び出すハート

 

 

 

 

いざ、試合会場へ向かいます リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

車内では、、、

 

 

義父も義母も

 

普段、お互いに

 

おじいちゃんおばあちゃんこの人には話が通じないむかっ

 

と思っているので

 

 

嫁ぬーちゃんが登場すると

 

「聞いて聞いて聞いてーーーーーおーっ!!!

 

ってお話が止まりません(笑)

 

 

 

たまに、それぞれが別のことを

 

話しかけてくるので

 

(ちょっと落ち着いてー!)

 

ってなります 魂が抜ける

 

 

 

 

ちゃんと話せば

 

お互いに理解できるはずなのに

 

 

コニュニケーションを

 

 

あきらめた夫婦というのは、、、

 

 

なんだか勿体無いですよねぇ、、、うーん

 

 

 

一緒に暮らす意味って、、、

 

なんなんでしょうね !?

 

 

 

 

 

そんな“カオス“ドライブの最中も

 

 

旦那ぬーちゃんは知らん顔〜 オエー

 

 

 

(おいおい、お前の

 とーちゃん、かーちゃん

 ちゃうんかいビックリマーク

 

 

なんて思ったりしますが(笑)

 

 

旦那さんは旦那さんで

 

 

“家族と向き合う“という

 

 

修行中なので(笑)

 

 

まぁ、そっと見守りますけどね 泣き笑い

 

 

 

 

 

ちょっと前までだったら

 

 

私も

 

 

「なんとかしてあげなきゃ」って

 

 

“自分を犠牲にしてでも正してあげたい“

 

って思ってたけど キョロキョロ

 

 

 

 

今は、「経験はすべて宝キラキラ」だし

 

 

そもそも「“良い“も“悪い“も無い!」

 

 

と考えて

 

なるべく口出し、手出しはしません OK

 

 

 

 

それぞれの経験は

 

 

それぞれの肉体を通じて経験するしか

 

 

無いですもんね!

 

 

 

 

私も少し大人になりましたかね?(笑)

 

 

 

 

 

会場に着くと選手たちが

 

ウォーミングアップしていました ほんわか

 

 

 

まーくんも参戦!

 

 

暑くて、ハヒハヒあせる

 

 

 

甥っ子君はレギュラーでは無いので

 

 

ベンチから

 

チームメイトに声がけしますビックリマーク

 

 

 

甥っ子君は

 

あんまり活発なイメージでは無いのですが

 

 

誰よりも大きな声で

 

チームを鼓舞している姿には

 

感動しました 泣くうさぎ

 

 

 

この日は決勝戦で

 

甥っ子君は

 

どうしても優勝したかったらしく

 

 

自分なりに出来ることを

 

 

最大限頑張ったんでしょうね ビックリマーク

 

 

 

 

結果は残念ながら、

 

準優勝となりまして、、、

 

 

 

試合終了すると、甥っ子君、号泣 大泣き

 

 

 

ほんまに優勝したかったんじゃねぇ、、、笑い泣き

 

 

 

一生懸命追い求めるものがあるって

 

素敵な事なんだねぇ、、、 ハート

 

 

 

 

なんか、いいものを見せて

 

いただきました うさぎのぬいぐるみドキドキ

 

 

 

 

 

「生きる」って

 

 

時に“泥臭く”

 

 

なりふり構わずやってみるビックリマーク

 

 

っていうのも

 

素敵な事ですね 目 キラキラ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! にっこり 音譜