“ねたみ“は自分へのブレーキ!? | ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

人間として生きる喜びってなんだろう?と探求し続ける日々の記録です。

ご訪問ありがとうございます! うさぎのぬいぐるみ ラブラブ

 

 

 

「あの人いいなぁ 立ち上がる ビックリマーク

 

って

 

うらやましく思う事って

 

ありますよね 指差し

 

 

 

“うらやましい気持ち”って

 

“自分がその状態を好んでいる“

 

という事だと思うので

 

その状態に「なりたい!」と思えば

 

なれるはずなんですけど ニコニコ

 

 

 

 

「あの人いーなー、、、

 

私にはどうせ無理だけどさっ 凝視 」

 

って

 

ついつい

 

“ねたみ”

 

になっちゃう事ありませんか???

 

 

 

実はこの

 

「ねたむ気持ち」、、、

 

 

“自分の中の不要なもの“

 

に気づかせてくれる

 

サインだったりします OKキラキラ

 

 

 

まず、、、

 

 

 

「ねたむ」ってことは

 

「自分はそのような状態にはなれない」

 

という“決めつけ“がありますよね!?

 

 

 

 

なぜ“なれない“のですか???

 

 

 

 

それって本当???

 

 

 

 

 

「そうありたい」

 

と願うと同時に

 

 

「自分にはその価値がない」と

 

 

ブレーキとアクセルを

 

同時に踏んでいる状態に

 

なっていませんか???

 

 

 

なぜ出来ないのか?

 

 

 

 

なぜそうなれないのか?

 

 

 

 

否定する理由を

 

一つ一つ検証してみるとね

 

 

自分の「勇気のなさ」が

 

自分を止めているだけだ オエー

 

 

とか

 

 

 

自分の「プライド」が

 

失敗するのを恐れているだけだ オエー

 

とか

 

 

 

自分でブレーキ踏んでるだけだった 目 あせる

 

 

って気づいちゃったりします (笑)

 

 

 

 

結局、「自分」なんだよね〜 泣き笑い

 

 

もう、どこまでも「自分案件」(笑)

 

 

 

 

「この人いいなぁ ラブラブ」っていう

 

素直な気持ちを

 

自分に許可してあげましょう ドキドキ

 

 

 

最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございました! おーっ! 音譜