ぬーちゃんの平日 〜ちょこっとお花見散歩編〜 | ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

人間として生きる喜びってなんだろう?と探求し続ける日々の記録です。

ご訪問ありがとうございます! 爆  笑 音譜

 

本日は、嫁ぬーちゃんの

 

ただの1日の記録です ウシシ

 

 

お時間ありましたら

 

お付き合いください ラブラブ

 

 

 

この日は6時20分起床 晴れ

 

 

旦那さんが勤めている学校が

 

今は“春休み“で、給食がお休みなので

 

お弁当を作ります 指差し

 

 

お弁当を作るとき

 

いつも感じるんだけど、、、

 

“給食”ってありがたいねぇ〜(笑) 笑い泣き

 

 

感謝感謝〜 合格

 

 

 

大体、メイン食材は

 

前日の夜のおかずを利用します ほっこり

 

 

本日は“ピーマンの肉詰めフライ” ラブラブ

 

 

 

“ピーマンの肉詰め“をフライにするなんて

 

はっきり言って

 

超めんどくさい!!(笑)

 

 

だけど、昨日、

 

超ひまだったから出来た(笑)

 

 

量が少なかったので

 

フライの衣で“カサ増し“出来て、

 

一石二鳥 OKキラキラ

 

 

しかも、ピーマンが嫌いな旦那さんが

 

「うまい、うまい 爆  笑

 

って言ってた(笑)

 

 

揚げときゃ、たいてい喜ぶのかも(笑) ゲラゲラ ひらめき電球

 

 

 

メインの他は

 

ネギ入り玉子焼きとウインナー、

 

あと、これまた

 

暇だったから作れた

 

"きんぴらごぼう" おーっ!

 

 

根菜類は、

 

たまに無性に食べたくなるんだけど

 

下処理が面倒なので、

 

時間がある時だけ登場します ニコニコ

 

 

ちゃっ、ちゃっと詰めて完成〜 ハート

 

 

弁当詰めるのだけは、めっちゃ得意 ひらめき電球

 

 

なぜ私は

 

この“謎の能力“を授けられたのか!?(笑)

 

 

いつか役立つ日が来るんだろうよ(笑)

 

なんてブツブツ言いながら、、、

 

 

7時に旦那さんをお見送りして、、、

 

 

一息、ふーーーーーっ ほんわか ラブラブ

 

 

 

SNSとかブログとかみたりして

 

ぐだぐだ過ごしつつ、、、

 

ちょっとウトウトしつつ、、、

 

 

朝ごはんを食べるか?食べないか?

 

悩みつつ、、、

 

 

結局、弁当のご飯の残りと、、

 

辛子明太子で

 

ぱぱっと食べて ニコニコ

 

 

ねぇ、、、

 

辛子明太子あったら

 

ご飯なんぼでもいけちゃうから

 

危ないよね〜 泣き笑い

 

 

 

あの食べ物、発明したの誰???(笑)

 

 

 

なんて、

 

先人に思いを馳せながら、、、笑い泣き

 

美味しく朝食をいただきまして、、、

 

 

今日の予定は

 

13時〜お顔のピーリング

 

16時〜まつ毛エクステ

 

 

という、“美容祭り“アップでございますキラキラ

 

 

どちらも、色々と

 

“面倒くさがり”の私を

 

しっかりメンテナンスしてくださる

 

ゴットハンドの皆様に

 

支えられております ラブ キスマーク

 

 

 

 

これらの“美容祭り“を終え、、、(笑)

 

 

あっという間に夕方、、、

 

 

 

、、、

 

 

 

お腹がすいた 絶望

 

 

 

 

朝ごはんが遅かったので

 

 

昼ごはん、食べそびれて

 

 

気づけば17時、、、 ネガティブ

 

 

 

 

家に帰る前に

 

 

何か食べたい、、、

 

 

 

なんて

 

食べ盛りの高校生のような状態で

 

ふらふらと飲食店を探す、、、

 

 

 

いつもは市電に乗る距離ですが

 

 

今日は、飲食店探しがてら

 

お散歩します チュー

 

 

 

なんとなく、

 

「いつもは通らない道」をチョイス !!

 

 

人ってね

 

“変化”が怖い生き物なんですよ 目

 

 

これまでの人類の長い歴史の中で

 

変化=死

 

だったり

 

未知との遭遇=死

 

だったり

 

まぁ、生き延びるために

 

私たちのエゴさんは

 

「安定」を好むのですね 指差し

 

 

 

だけど

 

 

ちょっと勇気を出して

 

新しい世界の扉を開けてみると

 

全く違った喜びに

 

出会えることがあります 飛び出すハート

 

 

 

なので、、、

 

 

 

ちょっとオーバーな話になりましたが(笑)

 

 

 

日常生活の“ちょっとした場面”で

 

「今までやったことないこと」

 

とか

 

「いつもはやらない方法」

 

とかに

 

チャレンジするようにしてみると

 

 

開拓者精神が養われて!?

 

 

“新しいことを始める“ということに

 

ストップがかかりにくくなります ニコ クラッカー

 

 

 

なんて、

 

 

めっちゃ話がそれてしまいましたが チュー

 

 

 

いつもは通らない道をてくてくてく、、、

 

 

知らなかったお店とか

 

色々と発見 ビックリマーク目

 

 

 

だけど、時間帯が中途半端で

 

 

“準備中”のお店が多くて

 

 

結局、安定の「ドトール」さんへ! 泣き笑い

 

 

 

安定の美味しさ(笑)

 

 

結局、“安定”求めとるんかいっ!!(笑)

 

 

 

あ、でも

 

 

いつもは頼まない

 

“豆乳”のラテにしてみました 音譜

 

 

“豆乳”もいいね OK 合格

 

 

 

 

ぺこぺこぬーちゃんも

 

お腹が落ち着き

 

 

広島駅まで

 

てくてく再スタート アップアップ

 

 

 

 

歩いていると、、、

 

 

あ、、、

 

 

 

桜〜 ラブラブ 目がハート

 

 

思わぬラッキー グッド! ドキドキ

 

 

 

 

ルンルンしながら歩いて、、、

 

 

広島駅に到着、、、

 

 

すぐに帰宅するつもりだったんだけど、、、

 

 

「そういえば、ビーズを収納する

 

ケースが欲しかったんだった!!

 

 

って思い出して

 

 

寄り道ついでに、セリアさんにGO ビックリマークおーっ!ひらめき電球

 

 

 

なんか、最初は散歩を嫌がってた犬が

 

 

歩いているうちに勢いづいて

 

 

最終的に「帰らない!!」って

 

なるみたいな心境(笑)

 

 

まぁ別に

 

寄り道したって

 

誰にも怒られないんだけどね!(笑)

 

 

 

セリアさんでは

 

ビーズを収納するケースと、、、

 

 

これ、ピッタリすぎた 目 !!

 

 

そのほか数点、、、

 

 

本日買ったものドキドキ

 

 

なんかさー

 

手芸コーナー見てたら

 

アクササリー作ってみたくなって(笑)

 

 

 

やったこともないのに

 

パーツを数点購入ニコニコ

 

 

新しいワクワクをゲットした !!(笑)

 

 

 

 

それと、、、

 

マスキングテープ 飛び出すハート

 

ただ、“可愛かったから“買いました 爆笑

 

いいよね、、、

 

 

可愛かったから、、、

 

 

(笑)

 

 

 

散々“寄り道“を楽しんで

 

 

やっと帰宅 ハート

 

 

ちょうど美しい夕焼けと出会えましたよ〜ラブラブ

 

 

今日も良い1日でした〜 飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! うさぎのぬいぐるみ ラブラブ