ご訪問ありがとうございます 爆  笑飛び出すハート

 

この間、急に予定がキャンセルになって

 

時間セレブになったんですよね!(笑)

 

 

「そういえば、この間、ブログで見た

 

チーズケーキ、作ってみようかなぁ?」

 

と思い立ちまして 目

 

 

材料がいくつか必要だったので

 

近所のスーパーまでお買い物に ハート

 

 

 

買ってきたのはこちら ニコニコ

 

 

レシピは“しゃなママさん“の

 

レシピを参考にしました 合格

 

 

 

まずは、ヨーグルトを水切りして、、

 

重しでしっかりと、、、

 

 

ヨーグルトを水切りしている間に

 

土台の部分を作りますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ビスケット80gを潰す、、、

 

 

“ビスケット“と一口に言っても

 

色んな種類があるので

 

どれがいいんだろう?って

 

スーパーのお菓子売り場で

 

しばし考察、、、

 

 

あ ビックリマーク ミレービスケットがある ハート

 

 

ミレービスケットって

 

油で揚げてあるビスケットなんですけど

 

ちょっと塩気があって、少し甘くて

 

そのまま食べても超美味しいんですよね !!

 

しかも、ちょうど80g 飛び出すハート

 

今回はこちらを使いました 爆  笑

 

しゃなママさんのレシピだと

 

厚めの袋の中にビスケットを入れて

 

麺棒で叩く、って書いてあったんですけど うーん

 

 

「これ、ちょうど80gだから、

 

この袋のまま叩けば良くない?」

 

って閃いて ひらめき電球

 

 

しかも、うち、麺棒とか無いんで(笑)

 

「硬そうなもの、、、」

 

ってことで、、、

 

キッチンばさみ 笑い泣き

ハサミで「ガンっ、ガンっ」って

 

叩き潰す !!

 

 

無言でビスケットを

 

ハサミでひたすら叩き潰す女 泣き笑い

 

 

、、、こえー(笑)

 

 

 

これがさぁ、結構大変だったのよ〜 あせる

 

 

ミレービスケット、多分、

 

普通のビスケットより固いのよね(笑)

 

油で揚げてあるからかなぁ? 泣き笑い

 

 

まぁまぁ疲れました(笑)

 

 

 

そんなこんなで

なんとかボロボロに 音譜

 

 

次は、クリームチーズと

お砂糖をまぜまぜ、、、

 

お砂糖、90g !!

 

結構、どっさり入って

 

「え?ほんまに???」ってちょっとビビる(笑)

 

なんか、クリームチーズが固い 笑い泣き

 

しかもね、

 

ちゃんとした泡立て器がなくて

 

ドレッシング混ぜるくらいの

 

ちっちゃいやつでやるから

 

泡立て器、折れそうになる 爆笑

 

 

 

「ふーーーーー、

 

全然混ざらん、、、

 

疲れた、、、 絶望

 

 

しかも、めっちゃお腹すいて ネガティブ

 

 

じゃじゃーん!!

おやつタイム!(笑)

 

おにぎりせんべいをポリポリ、、、 チュー ドキドキ

 

 

間違いない美味しさ おーっ! キラキラ

 

 

なんて、休憩したおかげで

 

クリームチーズが柔らかくなって

混ぜやすくなった 笑い泣き

 

 

卵を加えて〜音譜

 

 

水切りヨーグルトも完成 ビックリマーク

 

 

ヨーグルトを加えてまぜまぜ、、、

 

 

生クリームも加えます にっこり

 

 

レモン汁を大さじ2杯、、、

レモン絞るのがこれまた大変(笑)

 

あれ〜?なんか、私、

 

筋力低下したのかしら??? 驚き

 

 

ふー、あともう少しだ チューあせる

 

 

小麦粉を大さじ2杯を、、、

 

ふるって入れる !?

 

え!無理ビックリマーク(笑)

 

ふるい器が無いもん ビックリマーク

 

なんか、網っぽいものは、、、

 

 

これしかない!(笑)

 

さすがにちっちぇーよビックリマーク泣き笑い

何これ?あく取り??? 泣き笑い

 

 

案の定、半分以上

横から落ちたよね 爆笑

 

 

はー、もう知らん知らん(笑)

 

ダマがあってもいーわ。

 

粗挽きケーキよ(笑)

 

 

ビスケット生地を敷いた器に

生地を流して、、、

 

 

あとは焼くだけ〜音譜

 

 

・・・

 

ん???

 

ちょっと待って!?

 

 

奥に写っている赤いボトルは、、、ポーン

 

やべー!!

 

粉チーズ入れ忘れた!!笑い泣き

 

 

ということで

後のせサクサク方式になりました 笑い泣き

 

一応、混ぜてみたけど

つぶつぶ浮きまくってる(笑)

 

 

焼きゃーどうにかなるでしょ!?

 

なんなら、グラタンみたいに

美味しそうになるかも!?泣き笑い

オーブンに入れて

 

1時間後、、、

わーおハートスフレみたいに膨らんでる 指差し

(冷めると縮みます)

 

 

完成〜 アップラブラブ

 

冷蔵庫で冷やしてから

ホイップを添えていただきました チュードキドキ

 

 

レモン汁が良い感じで効いてて

 

さっぱり美味しかったです 立ち上がる

 

 

土台にしたミレービスケットも

 

程よい塩気でなかなか良い キスマーク

 

 

あー、面白かったけど

 

結構体力使いました泣き笑い

 

 

この日、結局、

 

ほぼこれしかしてない 魂が抜ける

 

 

贅沢な1日に感謝〜 ラブ

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! ラブ ラブラブ