本日もご訪問くださり

 

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

昨日のブログで

 

本当はやめたいのに

 

やめれない理由について

 

お話しさせていただきました ニコニコ

 

 

 

 

結局、この世は自作自演なので

 

今ある現実は全て

 

自分の潜在意識が

 

“創造“した通り

 

なんですよね、、、 笑い泣き

 

 

 

なので

 

 

自分が思っているのと

 

“現実が違う“ということは

 

 

自分の“潜在意識“と“顕在意識“が

 

ずれてしまっているだけなんです ウインク

 

 

 

昨日の話でいうと

 

顕在意識は「辞めたい」と思っていても

 

潜在意識(=無意識)が

 

「これをやることで、私は価値がある」

 

って思っていると

 

 

辞める=無価値な人

 

になっちゃうので

 

そりゃー辞めれないですよね 大泣き

 

 

ある意味

 

願いは叶っているんです、、、笑い泣き

 

 

 

では、タイトルにある

 

「痩せたいのに痩せれない」

 

 

、、、

 

 

 

これって多くの人にとって

 

永遠テーマのですよねぇ、、、 泣くうさぎ

 

 

 

これもつまり

 

 

顕在意識では

 

「痩せたい」と思っているけど

 

 

潜在意識(=無意識)が

 

「痩せては困る」

 

 

と思っているケースが

 

非常に多いような気がします ショック汗

 

 

 

自分の無意識が

 

「痩せては困る」って思ってるなんて

 

そんなバカな、、、 ネガティブ

 

 

 

なんで困るのか?については

 

いろんなケースが考えられます。

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

リズブルボーさんの著書

 

「自分を愛して」では

 

 

幼少期に“侮辱”された経験から

 

 

「身を隠したい」と感じ

 

 

体重を増やすことで

 

 

相手から身を守れると思っている、、、

 

 

とか

 

 

 

異性から

 

 

“性的な欲望の対象“として

 

 

見られたくないから

 

 

太ることで身を守っている、、、

 

 

とか、、、

 

 

 

他にも色々な理由があるようですが、、、

 

 

 

自分でも“無意識“の部分に

 

そのような「恐れ」があると

 

 

「痩せる」=「危険」

 

 

という方程式になっているので

 

そりゃー痩せたくないですよね 驚き

 

 

 

あとは、

 

「本当は美しくなって

 

自由に飛び回りたいキラキラ」って思っているのに

 

 

「子育てが忙しい」とか

 

 

「親の介護が、、、」とか

 

 

「時間がない、、、お金がない、、、」

 

って

 

 

自分に「自由」を許していない人も

 

 

痩せてしまったら

 

遊びに行きたくなってしまうから

 

困っちゃうのかもしれませんね!?目

 

 

 

潜在意識って、、、

 

ややこしい〜 あせる 笑い泣き

 

 

 

 

痩せたら何がしたいのか?

 

 

 

どうなりたいのか?

 

 

 

あなたはイメージできますか?

 

 

 

そして、

 

 

“痩せている自分のイメージ“を

 

 

あなたは許せますか? ほんわか

 

 

 

 

心のブロックに

 

なっているものが無いか?

 

 

 

自分と向き合ってみると

 

意外な「痩せられない理由」に

 

気づくかもしれませんね ハート

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました 合格ラブラブ