本日もご訪問くださり

 

ありがとうございます うさぎのぬいぐるみ

 

 

風の時代は“ホンネで生きる時代“

 

だと思うんですよね ニコニコ

 

 

なので

 

 

今まで何となく続けてきた事を

 

「これは本当に自分の喜びなのか?」

 

って自分に問いかけているんですけど 知らんぷり

 

 

中には

 

 

「喜びって訳じゃないんだけど、、、

 

やめるのはちょっと、、、」

 

 

って

 

やめれるんだったらやめたいけど

 

なぜか

 

“やめられない事“って

 

ありますよねぇ キョロキョロ

 

 

 

私も会社員時代に

 

会社に指示された訳でもないのに

 

勝手に「早出」と「残業」を

 

率先してやっていました(笑) 笑い泣き

 

 

別にやりたかった訳じゃないけど

 

「しないとみんなが困る」って

 

思ってたんだよね 知らんぷり

 

 

 

“お客様に喜んで欲しい“

 

“後輩たちにも良くしてあげたい”

 

って

 

それをすることが

 

「善」だと思っていました キョロキョロ

 

 

 

 

だけどね

 

 

ある日、上司から

 

 

「なんでそこまでするの???

 

あなたがヘラヘラしているから

 

お客さんが過剰サービスを

 

要求してくるんじゃない?」

 

 

って言われて、、、 ショック ガーン

 

 

 

その時はめちゃくちゃショックでした、、、

 

 

「こんなに一生懸命、

 

会社の為に頑張っているのに

 

どうしてこんな事

 

言われなきゃいけないんだろう、、、イラッ

 

って

 

“悲しみ“を通り越して

 

“怒り“に、、、 絶望

 

 

 

そこから、その上司に対して

 

「この人は私の気持ちを

 

全然わかってくれない ネガティブ」って

 

心のシャッターを

 

閉ざしてしまいました、、、

 

 

 

あれから10年以上経って

 

 

 

ここ数年で

 

自分と向き合い始めてから

 

 

「あの時のあの出来事って

 

何のために起こったのかなぁ、、、」って

 

振り返ってみたんですよね 照れ

 

 

だって、その上司の事が

 

どうしても許せなかったから!(笑)

 

 

 

自分と向き合ってみると、、、

 

 

 

結局私は

 

 

 

「賞賛くれくれモンスター」

 

 

 

だったんだ、って

 

気付いたんです、、、 ドクロ

 

 

 

結局、いろんな人から

 

「褒めて欲しかった」

 

 

こんなに頑張ってる私、

 

すごいでしょ〜!!

 

見て見て! ラブラブ

 

 

、、、

 

 

ただそれだけでした、、、(笑)笑い泣き

 

 

「お客様の為に、、、」

 

とか

 

「会社の為に、、、」

 

ではなくて

 

“自分の承認欲求を満たしたい“

 

という

 

ただの

 

“傲慢りんちゃん“でした、、、

 

 

 

 

まじで顔から火が出るかと思った(笑)

 

 

 

 

そして、あの時、ぐすん

 

憎んでしまった上司に

 

 

心から「ごめんなさいネガティブ」って

 

思えたんだよね(笑)

 

 

 

本当は「やめたい」のに

 

「やめられない」事、、、

 

 

それをする自分に

 

“価値“を感じてしまっていませんか?

 

 

 

それがあなたの

 

「喜びからする事」

 

ではないんだったら

 

 

「何のためにこれをしているのか?」って

 

自分と向き合って見てください ニコ

 

 

 

「世のため人のため」

 

ということでも

 

あなたの

 

「喜び」「ときめき」

 

ではないものは

 

きっとあなたのお役目ではありません ほっこり

 

 

 

あなたの「喜び」「ときめき」で

 

出来ることをすると

 

 

それは自然と

 

「世のため人のため」にもなる、、、

 

 

 

 

どうやらそういうことみたい(笑)

 

 

 

 

どう考えても

 

そっちの方がいい(笑)

 

 

 

 

誰も無理してないしね(笑)

 

 

 

 

風の時代は

 

「ホンネ」で生きる時代 ラブラブ

 

 

 

 

本当の自分の気持ちを

 

 

確かめてみましょう〜 ひらめき電球目

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございました ニコニコ飛び出すハート