ぬーちゃんの休日♡ 〜ワクワク工場見学の巻〜 | ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

人間として生きる喜びってなんだろう?と探求し続ける日々の記録です。

本日もご訪問くださり

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

土曜日の夜に、、、

 

旦那さんお父さん:「ぬーちゃん、明日どうする〜?」

 

お母さん:「んー、、、特に予定はないけど」

 

お父さん:「だったら、万田酵素の工場見学行こうか?」

 

お母さん:「え?万田酵素??あんまり興味ないけど(笑)」

 

お父さん:「はい、じゃあ決まりねアップ

 

お母さん:「、、、まあいいけどー 知らんぷり

 

って

 

あまり乗り気ではなかったのですが、、、

 

 

次の日 キラキラ

 

 

8:30 起床 ひらめき電球

 

お父さん「よし、じゃあ9:00出発ね」

 

お母さん「え?え?

あと30分しかないんだけど!?

 

 

って急いで準備して

 

いざ出発〜 車飛び出すハート

 

 

まずはコンビニに寄って

 

朝ごはんを調達 ラブラブ

 

 

またコテコテのドーナツ(笑)

 

なんかこれ

 

美味しいのよ(笑)

 

 

ドリンクは一応、体を気遣って

 

“シリカ水”にしました音譜

 

 

しかし、、、

 

 

この後、、、

 

 

 

朝マック〜 ハート 爆笑

 

やばー(笑)

 

 

やってもーた(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで(どんな???)

 

 

広島から車で2時間弱で

 

 

万田発酵の

 

 

“HAKKOパーク”に到着 クラッカー

 

 

 

 

なんかハワイみたいじゃない???

 

 

 

すごく気持ちのいい場所でした 音譜

 

入場無料です ハート

 

 

 

到着したのが12時で

 

工場見学は13時から 指差し

(当日に現地で申し込めます)

 

 

 

それまで、、、

 

 

パーク内のカフェでランチチュー

 

朝から食べてばっかりだ ウシシ

 

 

 

牡蠣のレモンクリームパスタキラキラ

 

味噌煮込みハンバーグプレートキラキラ

 

体に優しいメニューでした 合格

 

 

お腹いっぱい満足した後は、、、

 

工場見学まで

 

もう少し時間があったので

 

パーク内を散策、、、

 

 

わおーハート

 

可愛いラブラドールちゃん発見 ラブラブラブ

 

 

 

パーク内はとっても綺麗に

 

整備されていました キラキラ

 

 

 

鯉もいたり、、、

 

 

 

 

ちょっとした遊具もあったよドキドキ

 

 

 

 

綺麗な海も見える場所 キスマーク

 

 

 

そして、13時になったので

工場見学へ〜アップ

 

こちらは万田酵素を

発酵させている建物でした にっこり

 

 

これ全部、万田酵素 目ビックリマーク

 

 

この後、

 

工場内も見せていただきましたが

 

この日は日曜日なので

 

工場はお休みで

 

機械は止まっていましたが

 

とても綺麗に整備されていて

 

ゴミ一つ落ちていない

 

綺麗な工場でした 合格

 

(工場内は撮影不可でしたにっこり

 

 

 

 

工場見学を終えて

 

 

もう少しパーク内を散策、、、

 

 

 

ヤギさんへの餌やり体験を

 

させていただきました 口笛

 

 

“動物ふれあい広場“

 

こちらもとても綺麗に

整備されていましたキラキラ

 

 

 

 

すんごい勢いで食べてたよ(笑)

 

 

ちなみにヤギさんも

 

ワンちゃんも

 

池の鯉も

 

万田酵素を

 

飲んでいるそうです(笑)

 

 

どうりで元気(笑) 爆  笑

 

 

 

ヤギさんと楽しく

 

触れ合ったあとは、、、

 

 

またパーク内を散策、、、

 

 

 

ん???

 

あれ???

 

この木、、、

 

なんか変!?!?

 

 

1本の木にね

 

みかんとかレモンとかが

 

混ざってるんです目!!

 

 

17種類の柑橘を

 

接木しているんですって!

 

そんな事できるんですね 指差し

 

 

おもしろ〜い ルンルン

 

 

 

そして、、、

 

 

 

万田酵素入りの足湯〜飛び出すハート

 

 

贅沢〜ゲラゲラ音譜

 

 

 

そして、万田酵素と言えば、、、

 

ジャンボ大根!!

 

 

本当に大きかった目!!

 

実際に食べれるそうですニコニコ

 

 

 

いや〜、満喫しましたチューハート

 

 

 

行く前は全然

 

興味なかったんだけど(笑)

 

 

行ってみたらめっちゃ

 

楽しんでましたピンクハート

 

 

しかもね

 

 

園内すごくきれいだし

 

スタッフの方々の

 

ホスピタリティが

 

すごいんです爆  笑ラブラブ

 

 

とても素敵な時間を

 

過ごさせていただきました 飛び出すハートハート

 

 

ありがとうございました〜 ニコニコ

 

 

 

 

そして、、、

 

 

ぼちぼち帰りますか〜車飛び出すハート

 

 

って出発しまして、、、

 

 

 

お母さん「あ〜、尾道かぁ、、、」

 

「タコ、、、」

 

「たこ焼き ビックリマークドキドキ

 

って思い

 

Googleマップで調べて

 

近くのたこ焼き屋さんへ〜音譜

 

 

たこ焼き「三三九」さんラブラブ

 

小ぶりのたこ焼きさん音譜

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「今日は一日ずっと

食べてるなぁ、、、」

 

 

なんて思いながら走っていると、、、

 

 

 

 

お母さん「あ、、、ビックリマーク

 

たい焼き屋さん 目ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「日本一」って書いてあると

 

気になるよね〜(笑)

 

 

私はカスタードにしましたチュー

 

皮がパリパリで美味しい 合格グッド!

 

 

 

 

 

あー、さすがに

 

今日は食べ過ぎビックリマーク

 

 

 

明日は少し胃を休めます ラブラブニコニコ

 

 

 

今日も大満足の1日でした チョキキラキラ

 

感謝 ハート

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! ハートラブ