本日もご訪問くださり

 

ありがとうございますハート

 

 

先日のブログで

 

私が“恐怖心”を手放したエピソードを

 

ご紹介したのですが(笑)

 

 

 

 

自分の潜在意識(=無意識)にある

 

“設定“を変えれば

 

いいだけの事なんだけど

 

これが本当に難しいのよね〜泣き笑い

 

 

 

よく、スピリチュアル系の本でも

 

「アファメーション」しましょう、とか

 

言われていて

 

 

確かに言葉で発する

 

(=意識を言語化する)ことで

 

潜在意識に働きかける作用は

 

あると思うのですが、、、

 

 

私みたいに疑り深いとさー(笑)

 

 

「そうは言っても

 

そんなうまく行くわけない ネガティブ

 

 

っていう潜在意識が

 

なかなか消えないの(笑)

 

 

だから、私は実際に「行動」に移すことで

 

「あ、恐怖はただの

 

思い込み(=幻)だったんだ 目ひらめき電球

 

って

 

自分に気づかせてあげた、、、

 

みたいな感じ ウインク

 

 

 

 

「成功体験」って強烈に

 

“潜在意識“に刻み込まれるので

 

 

アファメーションより何より

 

書き換えるの

 

手っ取り早い(笑)

 

 

ただし、勇気はいるけどね オエー(笑)

 

 

 

自分の中の

 

「快」「不快」という感覚は

 

実は思い込み(=設定)によって

 

左右されていて

 

 

私の例で言えば

 

「一人旅をする」という事は

 

私にとって

 

「不快」な事だったんですよね キョロキョロ

 

 

 

だけど、意を決して

 

その「不快」に挑んでみたところ、、、

 

 

結果、

 

「あれ?一人旅って「快」じゃん !?

 

って気づいた、、、みたいな(笑)

 

 

一人旅が「不快」だと思わせていたのは

 

私の中の

 

「私には力がない」という

 

思い込み(=設定)だったんですよね ひらめき電球

 

 

地球人生ゲームの楽しみ方って

 

色々あると思うんだけど

 

 

今まで人間的な感情に

 

どっぷりと飲み込まれて

 

「悲劇のヒロインゲーム」

 

を楽しんでいた私達、、、泣き笑い

 

 

「なんだよ、この世は自作自演かいっ!」

 

って気づいちゃうと

 

あんまりのめり込んで

 

楽しめなくなります(笑)

 

 

小さい時に、

 

節分の鬼が本気で怖かったのに

 

「なんだ、父ちゃんかい知らんぷり

 

って気づいちゃった、

 

あの感覚と似てる(笑)

 

 

 

そうなるとさ

 

どうやって楽しむか?

 

 

、、、

 

それは、、、

 

 

「限界突破」ゲームでしょアップアップアップゲラゲラドキドキ

 

 

 

今まで

 

「こんなこと出来る訳ない」

 

って思ってたこと、、、

 

 

「本当に???」って

 

自分を疑ってみて ニコニコ

 

 

 

出来ないって止めてるの

 

“自分”かもよ〜? 口笛飛び出すハート

 

 

 

わー、なんかワクワクしちゃうラブハート

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました〜 クラッカー ドキドキ