* Kis nyuszika *       -3ページ目

幼児食?





毎日チビ様のご飯に頭を悩ませているmommyですむっ




野菜食べて欲しいけど、

ペッっと吐き捨てられますガーン・・



ので、最近は野菜はフードプロセッサー行き右矢印


細かい作戦展開中です




$* Kis nyuszika *      
野菜たっぷりピザ
とか


$* Kis nyuszika *      
ドライカレーとか(チビ様には1才用カレールーで)



$* Kis nyuszika *      
甘口で絶対行けると思ったのに、チリビーンズはだめでしたダウン



$* Kis nyuszika *      
サラダはそのままだと食べないのにサンドウィッチにすると食べる





野菜をたっぷり入れて、分別できないように作っていますが


細かくしても煮込み系は一切ダメしみる~


難しいのぅドクロ





ちなみにおせち料理でチビ様が好んで食べたものは

「なます」でした

理由を求めても意味無いけど


何でだろな??




七草粥





$* Kis nyuszika *      


七草粥
豆腐となめこ和え
かぼちゃとリンゴとレーズンの煮物
きゅうりの浅漬け
蕪のお新香
納豆



今年も元気でいられますように・・・鏡餅


ダンナが納豆食べれると知らなかった!!



お正月





明けましておめでとうございます鏡餅


去年は国際引越しを2回もし大変な年でしたあせる


今年は引越ししませんようにビックリマーク



$* Kis nyuszika *      
門松風生け花


* Kis nyuszika *      
おせち風の生け花




* Kis nyuszika *      
ごはん

* Kis nyuszika *      
おせち

おせちは本当は重箱に詰まってるコテコテの純和風が好きなのですが
重箱が無いのでこんなでしかたありませんでしたあせる

外国に住んでから尚更、日本の文化を大切にしたい
と思うようになりましたが
それにしてもおせちって何でこんなに食べ飽きるんだろうねはてなマーク
ちょっとずつ作ったつもりなのにパンダ
チビさんにも人気ないししょぼん



パパの今年の目標は

「ママにイライラされないこと」だそうです・・・konatu

そんなにイライラしてるかねぇ・・・???


ママの目標は
「もっと早く起きる」


です時計





Xmas




myミクの方々はご存知

10月に日本に帰ってきましたにゃー

その後引越しその他もろもろサボりブログになってましたが、新年なのでまた再開します鏡餅




住むところが決まってから家具を買ったり家電を買ったり色々忙しかったなあせる
* Kis nyuszika *      
フローリングのリビングが


* Kis nyuszika *      
クリスマスまでに何とかここまで
部屋らしく(?)なりました

$* Kis nyuszika *      
部屋の一部は誰かさんのジャングルになっております



Xmasは近くのモールでサンタと写真を取ってきました
$* Kis nyuszika *      
せっかくの数少ない家族写真なのに
チビッ子は泣いています
サンタ怖いらしい・・・。


* Kis nyuszika *      
* Kis nyuszika *      
* Kis nyuszika *      
クリスマスの大変適当ごはん
(ケーキ回転台のままだし笑

来年はもうちっと料理頑張ります音譜




ナイアガラ




片道7時間かけて汗



今度はナイアガラに行ってきましたDASH!


もちろん滝滝を見に・・・


* Kis nyuszika *      
ホテルは Embassy suits by Hilton

* Kis nyuszika *      
パパがちゃんと滝の見えるホテルを調査して選んでくれました

* Kis nyuszika *      
夜景がプチラスベガスみたい


以下、滝がライトアップされてる写真です
画質が悪くてすんませんあせる
(手前の光ってるのが滝です)
* Kis nyuszika *      

* Kis nyuszika *      

* Kis nyuszika *      

* Kis nyuszika *      

花火をやってる日もあるみたいです


$* Kis nyuszika *      
朝はまた違う表情


* Kis nyuszika *      
近くから見るとこんな感じ・・・



ふ~ん・・・



まぁデカイ滝だねぇ・・・




あまり感動できない冷めた自分




だんなサマに感動したか聞くと


「別に。ただの大きい滝だねビックリマーク



冷め夫婦笑










滝周辺にはいろいろなアトラクションがあります


ボートに乗って滝に近づこうビックリマーク

とかタワーに登って滝を見よう!!とか



冷め男(左矢印ダンナ)、「ボートは濡れるだけで面白くないからやめよう」

「部屋から滝見れるからタワー乗らなくていいね」





と滝系のアトラクションは却下。




ということでホテルから1km先にある、
Marinelandという動物園だか水族館だかよくわからないところに行きましたクマうお座


* Kis nyuszika *      
クマを見たり
* Kis nyuszika *      
イルカショーを見たり
* Kis nyuszika *      
バッファローを見たり
* Kis nyuszika *      
白い鯨?
* Kis nyuszika *      
よくわからない魚を見たり

ナイアガラまで来て何やってんだかね笑

でもチビマリ子さんが楽しんでたのでそれでよしですチョキ




それからクリプトンヒルという繁華街みたいなところに行きました
$* Kis nyuszika *      

* Kis nyuszika *      
キングコングがいたり
* Kis nyuszika *      
フランケンシュタインがいたり
* Kis nyuszika *      
観覧車が回っていたり
観光地っぽいですな
(これらのアトラクションの中に入ってないので何だったかよくわかりませんビックリマーク
この後、通り雨に降られお土産やに一時避難


$* Kis nyuszika *      
止んだ後は虹が見れました虹



翌朝9時にホテルを後にし、

またまた長~い時間電車に揺られて帰ったのでした

チビマリ子さんは後ろの座席の人とpeek-a-boo(いないないばあ)をして遊んでました完




モントリオール



週末、モントリオールに行ってきました


オタワから2時間半くらい、カナダで初の電車の旅でした

* Kis nyuszika *      
電車から見えたモントリオールの町並み

* Kis nyuszika *      
着いてまず向かったのは

* Kis nyuszika *      
McCord Museum
大学によって運営されているミュージアムで、服飾中心に展示されているようです。
* Kis nyuszika *      

* Kis nyuszika *      
こんな風にね



* Kis nyuszika *      
それから今度は1kmくらい歩いてもう一つのミュージアムに行きました

* Kis nyuszika *      
Montreal museum of fine artsです

* Kis nyuszika *      
Jean Paul Gaultier 展をやっていました。
すごく面白かったビックリマークもう一度見たいくらい音譜





2日めは、old montreal と呼ばれている、古い感じの界隈を歩きました
* Kis nyuszika *      
ちょっとヨーロッパっぽいですね
* Kis nyuszika *      
街のあちこちに馬車がいます

* Kis nyuszika *      
シャトーラムゼイ館に入りました。
* Kis nyuszika *      
モントリオールの総督だった人の屋敷だそうです。
日本人観光客が来るスポットらしく、日本語のガイドがありました。

* Kis nyuszika *      
お買い物スポット
$* Kis nyuszika *      
結局ここしか買い物スポットには行けず残念



今度はメトロに乗って離れサンテレーヌ島という小島まで行きました
$* Kis nyuszika *      
メトロ。
エレベーターとか自動ドアとか無くてベビーカーに優しくないです

* Kis nyuszika *      
島にあるバイオドームという所。
色んな気候に住んでいる動物達を見れます
* Kis nyuszika *      
入場券買うまでにすごい人の列でしたあせる
* Kis nyuszika *      
キレイな鳥
* Kis nyuszika *      
チビマリ子さんは最近覚えた「魚」のベビーサインを何回もやっていました。





~番外編;朝ごはん~
* Kis nyuszika *      
泊まったホテルの朝ごはん。一人分です(多すぎだよね)
St paulというホテルに泊まりました。このホテルあまり好きじゃなかった。


* Kis nyuszika *      
StPaulの隣のビルにあったレストランの朝ごはん
パパお気に入りになり、数回通うことに
* Kis nyuszika *      
エッグス・ベネディクト
* Kis nyuszika *      
キッズプレート
子どもが飽きないようにクレヨンを持ってきてくれました。配慮が嬉しい。
下の猫はマミー作(笑)





museum2


前回に続き、children museum(子どもミュージアム)編だよラブラブ




ここは、舞台部屋
* Kis nyuszika *      
舞台の裏側で衣装を撰ぶ女の子(とチビマリ子さん)女の子
* Kis nyuszika *      
キラキラのメイクアップスタジオ口紅
* Kis nyuszika *      
舞台に出て遊ぶ子ども(とチビマリ子さん)






* Kis nyuszika *      
広い館内に、お店屋さんとか図書館とかを

* Kis nyuszika *      
再現した小さな部屋が至る所にあります

* Kis nyuszika *      
チビマリ子さん大はしゃぎ&触りまくり

* Kis nyuszika *      
ここはカフェかな

* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      
外じゃないよ、館内だよ

* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      
とにかく盛りだくさん





* Kis nyuszika *      
中国がテーマかな

* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      
これは日本

* Kis nyuszika *      
* Kis nyuszika *      
エジプト

* Kis nyuszika *      
南米?



1歳くらいだと遊園地に行っても

乗り物とか乗れないのであまり楽しめないけど、

ここは歩けるようになった子なら随分楽しめる所ですチョキ

また連れて行ってあげたいな音譜




museum



Canadian Museum of Civilization & Children museum に行って来ましたラブラブ



Canadian Museum of Civilization(カナダ文明博物館)は
名前の通りカナダの文明が発達してきた過程を色々な作品や展示を通して紹介している所です。
併設である子どもたちが楽しめるChildren museumにも同じ入場券で入れます王冠1
* Kis nyuszika *      
ちょうど‘日本展’をやっていましたビックリマーク




着いたのがお昼だったのでちょっと腹ごしらえナイフとフォーク
* Kis nyuszika *      
セルフサービスのカフェテリアでご飯を買って外で食べました
* Kis nyuszika *      
川越しに見えるステキな町並みを見ながら外で食べるのは最高コーヒー




ここからが本番!!

* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      


先住民族の衣装中心に写真を撮ってきましたカメラ

日本展は写真禁止だったので撮れなかったけど、
着物・茶碗・ロボット・アニメ、またまたキティーちゃん
まで展示されていて面白かったキティーちゃん


次回、子どもミュージアム編に続く音譜




夏祭り



だだっ広い公園の一角に、いたいた、それらしき人たち
* Kis nyuszika *      


* Kis nyuszika *      



* Kis nyuszika *      
たこ焼きたこやろう(でも中身はハム)

* Kis nyuszika *      
お好み焼きドッグだそうですホットドッグ

食べ物は全てフリーのため、行列、行列。


* Kis nyuszika *      
民謡を踊る人たち

* Kis nyuszika *      
見学してるチビマリ子さん

* Kis nyuszika *      
日本とオタワに関する○×クイズ


最後は雨雨が振ってきちゃいました



pool&splash pad




暑い日晴れが続いたのでプールに行きましたうお座


* Kis nyuszika *      
端が10cmの水深で奥に行くにつれ深くなっていきます宇宙人

* Kis nyuszika *      
プールに入るチビマリ子さんチューリップピンク

* Kis nyuszika *      
ザザ~っと波がくるタイプのウェイブプール波



こちらは公園にあるsplash padと言われる物
* Kis nyuszika *      
ボタンを押すと噴水が出て、水浴びして遊ぶもの長音記号1

* Kis nyuszika *      
この後、中へ入って水浸しになってしまったチビマリ子さんチューリップオレンジ
水着着せれば良かったな・・・






近所に屋外プールもあるのですが

午後からしかオープンしてないので

どうも日中の強い紫外線を浴びさせる気になれず

あんまり頻繁には行かず。。




自宅のチビマリ子さんのプール
$* Kis nyuszika *      

森を眺めながら、ちょっとリゾートちっく霧
庭にホースが無いのでマミーはバケツを持って風呂とプールを5往復ぐらいします

頑張れマミードンッ

やっぱり子育ては体力勝負!!