蛇(うらみの念のかたまり)の障りの場合が多いようです。
しかし、先祖がしっかり立っていれば防いでくれます。
食べ物や睡眠、体のゆがみなどに何十年もの年月をかけて怨念霊が、こつこつ積み上げてきた結果です。(ギャンブル癖、ひきこもりも怨念霊が原因の場合があります)
対処法・・・先祖供養をして守りの強化をします。
ひどい場合は怨念霊自体を浄霊または供養します。
健康と一番関係あるのは魄(お墓の供養)です。
病気の因を祓ったところで、今度はいままで積もり積もった果(結果)を祓っていかなければなりません。
ひどい方は病院で、慢性の方はマッサージ、整体整骨と食事療法で改善していきましょう。
精神的な病気の方と一番関係しているのは魂(先祖供養と前世供養)です。
前世供養の方は素人の方には難しいので先祖供養を改善していきましょう。
先祖供養は仏壇で行います。仏壇の中に仏像は絶対に入れないようにしましょう。
人形(ひとかた)は霊の器で僧侶(きちんとした僧侶)※現在は2~3割程度しかおりません。
に開眼してもらっても定期的に入魂してもらわないと、すぐに不浄仏霊が入り込んできます。
管理が難しいのです。
仏壇には仏画の掛け軸にしましょう。
後は仏壇の設置場所と方位です。一概にはいえないのですが北側に設置して南向き、西側に設置して東向きが良いでしょう。
その回り(上下も)に不浄になるもの(水場、電化製品、磁気を帯びる物など)がないように設置しましょう。
また上から仏壇の頭を踏むようになる設置場所もいけません。
また他人などの来客者(玄関からなど)から丸見えの設置場所もいけません。
これらの条件を無難にこなせそうな場所を選びだめなところはアイデアでカバーしましょう。
少なくとも水場と仏壇の頭を踏む場所以外はアイデアで、何とかなるはずです。
きちんと仏壇を設置したならば、お茶と線香をあげて、光明真言をお唱えし
感謝の念だけ送って下さい。
願い事は厳禁であります。


