私が選んだウィッグ | がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

がんサバイバーITSUKI ⭐︎子育てと乳がん⭐︎

2024年5月38歳でトリプルメガティブ乳癌(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)になり、備忘録としてブログを始めてみました。よろしくお願いします。


私は
スヴェンソンのウィッグ
を選びました。


亡き母も気に入って使っていたし、

使用感や使い方や洗い方も知ってて、

スタッフさんも優しく

相談しやすかったですにっこり


(思っていたより

お店の品揃えは少なかったですが💦)




セミオーダー
人工皮膚(スキン)あり
人毛ミックス




スタイルセットと、

ガーゼキャップと



このネイルケアセットを購入しました。


他にも勧められましたが

断りました(笑)




ウィッグなどもすべて合わせて



29万円


…高い…ゲロー



私の住む地域では

がん患者アピアランスサポート補助金

があり、


5万円


交付されました。


ありがたいですにっこり


それでも高いけれど泣


いいウィッグを買えたのも、
医療保険のがん診断保険金が
一括で振り込まれたおかげです。

その他には



を購入しました。


こちらは前髪のみウィッグで、

それをスカーフにつけて被るタイプです。


ケア帽子より可愛くて

フルウィッグより涼しく、

快適です飛び出すハート


この2つを使い分けながら

少しでも楽に楽しく

脱毛時期を過ごせたらいいなニコニコ

と思います。




    

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

みなさんの地域は
地震の影響は大丈夫ですか?不安
南海トラフ地震…
怖いですね泣くうさぎ

誰も怪我もなく無事で、
これ以上何もないことを
願うばかりです…。